「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

レンズにゴミが付いたキャノンのコンデジ Powershot を、修理に出すか否か悩み中 💦   #デジカメ修理

 新しいデジカメは、値段が高い分、高機能で画質もイイ。ただ、コンデジとしては高価だったので、雨の日やホコリの多い所では使いたくない。(コンパクトなカメラなのに、本末転倒)

そもそも修理できるのかを調べたら、

  「一律修理料金(税込) 27,500円

と書いてあった。

27,500円の修理代は高いが、逆に、同じカメラを当時の半額の、27,500円で買えると思うと、食指が動く。

修理品の引き取りサービスを使うと、3千円弱の追加料金が発生するので、ヨドバシカメラのある街に行く時に、修理に出すかも知れない。

  「でも、もうちょっとだけ、悩もう」

最近、躁転して、買い物続きなので、冷静に判断するために、一呼吸置かないと

0

新しいカメラ用のストラップ:泣きたいほど間抜けてる 💦   #デジカメ #カメラストラップ #無駄遣い大王 #賢い消費者

カメラ用のこれが欲しかった
 新しいコンデジ(コンパクト・デジタル・カメラ)のストラップで、根本的なへまをやらかしていた。

それは、何かというと、

  「最初に買ったストラップだけで、良かったのだ」

コンデジ用のフックが無いと思っていたら、最初のストラップに付いてきていた、上の写真がそうだった。

それに気付くまでに費やしたお金、5タイプ 4619円の内の 3019円が、無駄になった。つまり、初回の 1599円だけでよかった。

  「もう、バカすぎて、涙も出ない」

やっぱり、物を観て買わないとダメなのかも。私に、その才能が無いから

以下、無駄にした、ストラップたちの一部
追加ストラップ2+α

0

新しいカメラ用のストラップで、はまってしまった#2   #デジカメ #ストラップ #無駄遣い #賢い消費者

追加ストラップ2+α
 新しいコンパクトデジタルカメラに関連して、いまだにアクセサリーを買っている。特にひどいのが、

  「ストラップ」

よく調べて買ったつもりでも、勘違いや、カメラに傷が付きそうだと分かったりして、買い直すこと5タイプ、計4619円。

  「これでうまく行きますように、気が済みますように」

他のアクセサリーも含めて、再度リストアップしてみよう。

  ① 5タイプ 4619円
  ② ケース2タイプ 2005円
  ③ 液晶フィルム 1033円
  ④ SDカード 2150円
  ⑤ 追加電池、チャージャー、ラバーグリップ 8855円

合計 18,662円 + リュック代 8,250円 = 26,912円

  「歯も治さなきゃいけないのに、この散財

しかも、レンズにゴミを入れたくないので、ケースからなかなか出せないでいる。その結果、写真を撮る回数が、以前のカメラより、激減している。

  「意味ねぇ

🐭

0

新しいカメラ用のストラップで、はまった   #デジカメ #ストラップ #無駄遣い #賢い消費者

疑惑のカメラ・ストラップ
 私のカサカサになった手から落ちる、小さい粉状の皮膚が、荷物を、デジカメをゴミだらけにしてしまった。

それで、新しいコンデジ(コンパクトデジカメ)が 10万円を切った値段で買えそうになったので、注文した。

そして、昨日、10万円ギリの根拠である、キャッシュバックの申請書類を郵送した。

  「めでたし、めでたし」

と言いたい所なんだけど、新しいカメラには、色々なものが、必要だった。

  ① 液晶保護シート
  ② 本体ケース
  ③ SDカード(古いのは、データ破壊の要因を増やす)
  ④ ストラップ

上の ③までは、順調にいった。最後のストラップを Amazon で探して、交換パーツの種類が多い物を買った。私のカメラに適合する可能性を増やす為に。

で、実際にストラップが来て、パッケージを開けてみてビックリ。

  「これ、カメラには付くけど、取り外し大変じゃん」

思い一眼レフ用なので、本体から簡単には外れないようにしてあった。

困っててもしょうがないので、シングルがけに取り外しが簡単物があったので、げっと。しかも、前に買ったストラップもつけられそうな物を選んだ。

  「これで一段落」

になればいいんだけど、、、

0

戦い終えて、夜明けが近づいて   #賢い消費者

富士山の夕景2
 カメラのキャッシュバックキャンペーンに向けて、登録作業をやっていた。もう、起きる時間だよ。

面倒臭いのもあるけど、入力が間違いないかチェックする方に時間が取られた。お金を貰えないと、当初の10万円以下になったら買うという条件が崩れてしまうので、ここは、何としても、キャッシュバックが欲しい。

 話は戻って、この新しいカメラに小さい白いゴミが入らないように、リュックを新調した。手にも、皮が小さく剥がれて、リュックを汚さないよう、ハンドクリームをたっぷり塗った。

まだ、チョットしか写してないけど、新しいカメラ、細かいところまでよく写してくれる。いいカメラかも。

あとは、写真データを、スマホや MacBookPro に送る方法をマスターすれば、終わり。

と言うことで、取りあえず、今日は、寝よう

0

デジカメを買っただけでは済まなかった 💦   #デジカメ #付属品 #追加購入 #躁転

新カメラ用に買いそろえたものー2
 念願のカメラを買ったはいいが、他にも買わなくてはいけないことに気付いた。ゼンゼン考慮してなかった。

  ① SDカード
  ② 液晶保護フィルム
  ③ 本体用ケース
  ④ リュックとインナーバッグ

ほぼ同じタイミングで、Amazon で買ったんだけど、液晶保護フィルムと本体用ケースが届かなくて、傷が付くのが嫌で、カメラを箱から出せなかった。
後れてきた者達
そのケース「HAKUBA タフ03 M SPG-TG03CCMBK 0.25L」が、やっと届いたのが、31日。

カメラを出して、お風呂場で液晶保護フィルムを貼って、白い小さなゴミの出るリュックから、注意深く、新しいリュックへと、内容物を入れ替えている途中。

取説を見たら、電池を充電するときは、本体のマイクロUSB コネクタにケーブルを挿さないといけないらしい。それだと、コネクタやカバーが壊れるので、電池を充電するキットを注文して、到着待ち状態。

ついでに、カメラをガッシリ握れる様にと、後付けのグリップを買った。この二つは、まだ届いていない。どちらも、無くてもいい物だけど、便利になる。
シューキーパーforカメラケース
 もう一つ、問題が発覚した、本体ケースの厚みに余裕がなく、カメラのレンズ部分に強いストレスが掛かっていた。

最初は大丈夫だろうと思っていたけど、もしもの場合の損害は計り知れないので、靴用のシューキーパーを使って、ビニール繊維で出来た本体を伸ばしている最中。

 作業の間に、新しいカメラの電源を入れてみたら、フォーカス枠がいっぱい出てきて、目的の枠を選択する方法が分からなかった。これから取説を読む予定。(寝落ちしなければ )

このカテゴリーに該当する記事はありません。