「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

all at once の「マカロン macaron 」♪   #allatonce #マカロン #シェフは名探偵 #亀田誠治

 不必要に笑顔の多い西島秀俊の、ドラマ、『シェフは名探偵』の主題歌は、all at once と言うデュオの 『マカロン macaron 』 という曲。シティーポップ風 (?)で、格好いい ♪

この曲は、『亀田誠治プロデュース』らしい。あの、カメちゃんの曲なのか。ちょっと、ビックリ。そして、見直す

0

May J. の BESTアルバム『 7 Years Collection 』にはまってる、私 ✨   #MayJ. #2013年2月6日リリース

 先日買った、May J. の 2013年2月6日にリリースされたBESTアルバム『 7 Years Collection 』にはまって。

パソコンをしながら、ウォーキングをしながら、風呂に入りながら、これを買ってからずっと、ヘビロテ状態♪

  「これ、ちゃんと売れば、もっとヒットしたんチャウの?」

マジでそう思う。

でも、一番好きなのは、

  「 Startin' Lovin' TRICERATOPS with May J. 」

これは、もっと、好きすぎる

0

私は、MayJ. の HERE WE GO が好きだった   #音楽 #MayJのベストアルバム

 今思うと、私が MayJ. がいいと思ったのは、TVK の sakausaku で『 HERE WE GO 』の MV を見た時だった。その時、いい感じの娘が出てきたなぁと期待したんだけど、それ以降、MayJ.を目にする日は無かった。

MayJ.を認識したのは、カラオケ女王の時だ。綺麗に歌うんだけど、面白みが無いなぁ、ライブ感がないので CD を聴いてた方がいいんじゃないかと思った。そして、可哀想な、アナ雪の主題歌の顛末。

その後にいいなぁと思ったのが、時期は前後するのかも知れないけど、TVK の sakausaku で、MayJ. が、クレヨンしんちゃんのものまねをした時。あれは、良かった。

 話しは今に戻して、Amazon を覗いていたら、何のきっかけかは不明なんだけど、彼女 May J.のベストアルバム、『May J. BEST - 7 Years Collection - (ALBUM+DVD)』を知って、買った。だって、DVD付きのフルアルバムなのに、1700円って、かわいそすぎるでしょ。

そして、それを聴いてて思った。

  「ラップを入れなきゃ、この路線で売れたんじゃない !?」

彼女のキャリアは、彼女の問題というより、事務所の売り方の問題なんじゃないかと思った。

いくら、彼女の母親がイラン人で、母方の祖母はロシア系、その他にスペイン人、イギリス人、トルコ人の血筋を持つからと言って、楽曲に、フラメンコ風のギターとか、ベリーダンス風のリズムを、あからさまには使わないでしょう。

PS. 私はあまり興味が無いんだけど、彼女のオリジナルとカバー曲を混在させたアルバムが出ているらしい。

0

日本の宝、小林克也の新刊『洋楽の旅』を予約した ✨💰✨   #小林克也の本 #ベストヒットUSAの本

 先日注文した MayJ.のベストアルバムは、いつ送られてくるのだろうと、Amazon を調べていたら、これを見付けた。

小林克也は、日本の宝 💰、勲章を持つべき人。

 BS朝日で、今もなお、金曜日の深夜0時から放送されている、小林克也の代表的な音楽番組『ベストヒットUSA』で、小林克也は数年前から言葉を失い始めていた。それが、ちょっと前から、言葉を取り戻していた。

その流れで、最近の『ベストヒットUSA 』の特別番組を見ていると、小林克也は終活に入っているのだと推測された。ちょっと哀しかった

小林克也が、時々、口からポロッとこぼす、大物ミュージシャンとのエピソードが面白くて、貴重だった。あと何回、驚かせてくれるんだろう。

(やべぇ、これ ↑、Amazon のアフィリエイト、遺影みたいに見えてるじゃん

0

サントリーコーヒー「クラフトボス」新TV-CMの音楽は、曲は、ドゥービーブラザーズの ♪   #CM #BOSS #ボスCMの曲 #ドゥービーブラザーズ #シカゴ

 今、流れてる、サントリーコーヒー「クラフトボス」の CMに使われている曲がおしゃれで、シカゴだっけなぁと思ったら、ドゥービー・ブラザーズだった。

  『YouTube: What a Fool Believes

ホワット・ア・フール・ビリーブス♪

ドゥービー・ブラザーズの、おしゃれバージョン。オープンカーに乗って、青空の下で聴きたい ♪

0

ぬか喜び。竹内まりやのアリーナツアーが中止 💦   #付いてない #竹内まりや

 先日、竹内まりやのライブ DVD を購入して当たった、竹内まりやの本年4月~5月に開催を予定していたアリーナツアーが、中止となった。延期では無く、チケットが払い戻されてしまう。

  「チケット当たってラッキー

そう思っていたら、さすがに、私は、付いていない。きっと、オリンピックのチケットもキャンセルでしょう。

オリンピックのチケットは、柔道で、無名選手の出場する階級の決勝戦。オレが当たった時は、付いてるなぁと思ったのに、さすが、私の運勢、ラッキーでは終わらなかった。

  「来年末の、ユーミンツアーを、ゲットしてやる!」

あぁ、でも、竹内まりやのコンサート、もう、二度と見れない気がする。でも、竹内まりやが、小田和正の様に頑張ってくれたら、また機会は生まれるかも。

  「今回キャンセルになった人に、優先権与えて 🙏

根本的についてない私は、ダメなんだろうなぁ

このカテゴリーに該当する記事はありません。