趣味探しブログ「研究しましょう」

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、日記です --- I'm here. Find me out.
0

GLIM SPANKY の出発点が、ブリグリだったなんて、驚きだ ♬💦  #TheCovers #GLIMSPANKY #ブリグリ

ブリグリ
 昨日の NHK BSP4K の TheCovers のゲストは、グリム・スパンキー GLIM SPANKY だった。GLIM SPANKY と言えば、ジャニスジョップリン系のアメリカ的なロックバンドというイメージがあったんだけど、その原点の1つに the brilliant green があっただなんて、思いもしなかった。

他に、女性ボーカルバンドとして、My Little Lover、ELT が並んでて、ちょっとビックリ。まぁ、LOVE PSYCHEDELICO や EGO-WRAPPIN' あたりは GLIM SPANKY と同じ系列のような気はしたけど、、、

これは、一度、グリム・スパンキーを見直さないといけないと思った。やっぱり、歌声と見た目に引っ張られて、偏見持ってたかなぁ。音楽とか、キャラとかは、ゼンゼンイメージとは違ってるのかも。

そう言えばカバーズでも、松田聖子のガラスの林檎とかリバーサイドホテル、ひこうき雲、君は天然色、ロックロール・ウィドウとか、沢田研二のサムライとか、色々予想外な歌を唄ってたっけ。

 蛇足だけど、このブリグリの写真を用意してて、「川瀬智子って、誰かに似てるなぁ」って思って、あぁ、吉高由里子に似てるのか。だから気に入ってるんだなぁと、女性の好みはずっといっしょなんだなぁと理解した。

0

やっぱり Tyla の CD『 TYLA 』は良かった 🔈♫✨️  #音楽 #TYLA #CD

TYLAのデビューアルバムCD
 小林克也の『ベストヒットUSA 』で、TYLA の Water の MV を見て、虜になってしまった。久しぶりに CD『 TYLA 』を買ってしまった。全体的に Water な雰囲気。

歌詞は、英語なのかアフリカ語なのかよく聴き取れないけど、TYLA の声と、アフリカンなリズムがイイ感じ。電気を消して湯船につかって聞いていると、いい雰囲気に包まれた。ちょっとのぼせたけど。

 MVを見ると、TYLA は痩せてて美乳だけど、お尻がというか骨盤が大きい。そして、そのカーブがなんとも綺麗。顔はちょっと幼くて可愛い。

そういう娘は、MVに出てる様な、デカくて、ワイルドで、悪そうな男に惹かれるんだなぁと思うと、自分がそれとはあまりにも違うので、なんか切なくなった 💦

0

Tyla『 Water 』は、久しぶりにイイかも 🔈♫✨️  #音楽 #TYLA

 ベストヒットUSA で流れた TYLA の 『 Water 』が、イイ感じ。なんか、昔、始めてホイットニーヒューストンを見たときの感覚に似ている。曲が似ているわけじゃ無いけど。あ、でも、ジャネット・ジャクソンに雰囲気が似てるのかなぁ。

CDを買って、新しいスピーカーで聴きたいかも(ここで他の曲が見れる)。この間買った KRIPTON の KX-0.5Ⅱは、まだ箱から出してないんだけどね💦

彼女のビジュアルも、けっこう好き。もうチョット胸があった方がいい気がするけど、それは今後、調整できるでしょう 💦

 毎週、ベストヒットUSA を見るのが楽しみになっている。小林克也の音楽ネタが楽しい。あと、紹介される楽曲の歌詞の和訳が、凄く原文に忠実な感じなので、英語の勉強になる。

小林克也の英語は、どもってるし、何を言っているのか分からないのに、外人さんは普通に答えるんだよね。なんでだろう?もっとちゃんとしゃべってる所を編集でカットしてるのかなぁ。

小林克也には、長生きして、ずっとベストヒットUSAを続けて欲しい ♬✨️

0

また、つまらない物を買ってしまった、ブルートゥース・スピーカー編 🔈💦  #買い物アドレナリン

3代目の防水スピーカー
 お風呂に入ったり、洗面所で顔を洗うときに、防水のブルートゥース・スピーカーで音楽や NHK英語講座の録音を聴いている。

以前使っていた写真右の ANKER Soundcore 2 は、音が悪くなってバッテリーもへたってきたので、左の『Tribit MaxSound Plus』に買い換えた。

ところが、しばらく使ってたら、高音は艶のある品のいい音なのに、低音の方はボリューム感はあるんだけど、締まりのないドローンとした音で、聴いているうちに物足りなく感じていた。

そんな時、先日の3月初めの Amazon のセールで、Anker の『Soundcore 3 』が、通常の2千円引きで売られていた。低音ブーストが付いてて、スマホのイコライザーで調整もできると書いてあって、つい、買ってしまった。Tribit を買ってから 3ヶ月しか経ってなかったのに 💦

新しく買った Soundcore 3 は、Soundcore 2 で使いにくかったボリュームが改善されていた。前は、音量を上げていくと、あるポイントでいきなり音量が爆上がり、丁度いい音量に設定できなかった。今回は、ボリュームのステップが、すんごく細かく設定されていて、希望する音量に設定できるようになっていた。でも、

 「どんだけスイッチ押さないといけないんだ 💢 」

ステップが細かすぎるんだよ 💦

音の方は、やっぱり低音が締まっていてイイ感じだった。でも、高音は、Tribit の方がゼンゼンきれいだった。エッジングが進んだら、もうちょっといい音になるかも知れない。しばらく Soundcore 3 を使ってみようと思う。その後で、どっちを使うか、考えよう。

あ、でも、最近は音楽ではなく、NHKのラジオ英会話の録音ばかり聴いてるので、低音とか関係なかったかも 👂💦

はぁ、、、また、失敗してしまったのかもしれない 🔈💦

0

私はバブルに踊らされているのかも知れない 💦  #オーディオ #スピーカー #バブル

スピーカー本2024
 本屋に行ったら、これが売ってた。最初は買うつもりはなかったんだけど、ペラペラめくってたら、

 「そう言えば、このあいだ、1日で4万円稼げたな」

と、先日の ETF取引の値動きの激しさを思い出して、20万円ぐらいなら軽く稼げるんじゃないかと思い上がって、買ってきた。

オーディオ関係の本は、いつもはオーディオアクセサリーを買うのだけど、この本はCDジャーナル編ということで、まぁ大丈夫だろうと思って買った。

しかし、この手のムック本が 2,500円って、出版界にもバブルが来てるなぁ。これからは、高い本は買わないようにしないと、出版界がつけあがるな。

 あぁ、そうだった、ETFでは毎月の生活費の足しに 10万円を稼ぐのが必須だった。それに加えて20万円は、さすがに無理か。ETF市場はアゲアゲ相場だけど、初心者には、逆に買うタイミングが難しい。それでも、スピーカー、欲しいなぁ 🔈♫✨️

0

またつまらないものを買ってしまったかも『DOUK AUDIO ST-01 PRO』 #真空管アンプ #オーディオ

真空管アンプDOUKAUDIOST-01
 楽天からメールで、真空管アンプ DOUK AUDIO ST-01 PRO の 1,975円引きのクーポンが来た。定価 15,800円、思わず買ってしまった。

実は、以前使っていた真空管アンプが壊れて、仕舞ってあった LUXMANの真空管イコライザーを出して使っていた。でも、なんか音が悪くなった気がしてた。で、今回のクーポンが来て、即決。

実際に組み立てて音を出してみたら、、、

 「え?こんなもん?」

だった。

しかも、UVメーターが付いているんだけど、これ、ワゴンの下の方にあるので、パソコンを使っていると見れない。これ、無駄使いか?なんだかなぁ、、、

と言っててもしょうがないので、セッティングとか変えて、色々試してみようと思う。

 楽天で注文したのに、配送は Amazon だった。そう言えば、Amazon 内に店舗があったっけ。楽天は送料がネックだよね。よくつぶれないよなぁ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。