「研究しましょう」ブログ マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今の季節は、秋の終わりなのか、冬の始めなのか。そして、見えてはならざる者たちの事 ★

色づく木々
 今年は、あまり、秋を探しに行っていない。公園で見付けた、この「紅」色も、「黄」色も、あまり綺麗には見えなかった(ここに着いたのが、夕方だったし)。

 話しは変わって、1週間ぐらい前から、また、家の中で、見えてはいけない物が見える様になった。

今までのそういう者達は、嫌な感じとか、寒気がしたりとかしていたんだけど、今回のそれは、そういう感じが全く無い。逆に暖かい気さえする。

守護霊かなぁ、昔、仲の良かった「白文鳥のぴっぴ」の霊かなぁ

 そして、また話しは変わって、気分的に、テンションが上がらない状態になっている。低いテンションが続いている。見えざる者は関係ない。

  「これは、けっこう、つらい」

そして、これを解消するために、

  「何が必要なのかも、分からない」

つまり、これは、単なる愚痴だということ

0

とても便利な、ネットバンキング ★

 三井住友信託銀行にある定期預金を移動しようと、インターネット・バンキングにログインしたら、

  「振込限度額は 10万円です」

となっていた。そして、

  「振込限度額を変える場合は下記へお電話ください」

だと。

しょうがないので電話したら、色々な登録情報を求められて、やっと、振込限度額を上げて貰った。

  「利用後は、限度額を、WEBから変更できます」

と言っていたので、

  「限度額を上げた値に WEB上で戻せますか?」

と聞いたら、

  「上げる際は、もう一度こちらへお電話ください」

だって。

さらに、引き上げた限度額が有効になるのは、明日の午前0時から、らしい

  「便利なんだか便利じゃないんだか」

まぁ、窓口に行かなくてすむので、便利としましょう。

0

アンドロイドを、(もしくは)スマホを、ほとんど活用していないことに気付いた ★

アンドロイド活用術
 本屋さんで、これを見掛けた。私のスマホは、アンドロイド機。LINE と Twitter とメールぐらいにしか使えてない。

  「そんなんじゃぁ、時代に、取り残されまっせぇ」

と言われているような気がしたので、この本を買ってみた。

初歩的な設定から、アプリケーションの紹介まで、初心者の私には、丁度いいかも。(まだ、ペラ読みしただけだけど)

他にもやることがあるので、とりあえず、本箱に、キープ

該当の記事は見つかりませんでした。