「研究しましょう」ブログ マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

昼間の三日月 🌙   #月#天体観測

昼間の三日月
 ウォーキングをしていたら、月が電線に引っかかっていたので、とってやった。クリックで拡大すると、まぁまぁの写りかも。

 最近のお腹、ウォーキングの歩く速度を上げた効果が出てきた気がする。でも、夕食を食べてしまうと、お腹が出っ張る。あと、変な座り方をしたときも、出る。

  「取りあえず、経過観察だ」

追加措置が必要でも、ジョギングは嫌だ。WiiFIT ぐらいで、効果が出ないものか。

それに、このウォーキング、結構時間が掛かっている。1回1時間ぐらい。この時間も減らしたい。

やばい、不満ばかりだ。あ、ヤバい、もう寝る時間だ

0

ウォーキングとカサコソ♪   #気分#ダイエット#季節感

カサコソする路地3
 そろそろ、秋も終わりに近付いたようだ。落ち葉の掃除が間に合わないところで、人や犬の歩くのに、カサコソカサコソと音が付いていく。

 昨日から、ダイエット目的のウォーキングのスピードを、少し上げてみた。予想以上に負荷が増して、驚いた。正直、きつい。でも、ここが我慢のしどころ。

食べる方も、カロリーを減らさなくてはならない。寝ぼけて食べるらしいので、これを、なんとかしないといけない。

現状、対策が思い浮かばないので、対策が必要。お菓子を買わないという手段は、カップ麺を生で食べるなどの奇行を生む。最善の方法としては、低カロリーの物を買うことぐらいか。

  「頑張れ!自分」

('ェ')GoGoGo!

0

散歩と、寒々しい公園と、台無しのお誘い ★   #ダイエット #健康

何かいそうな公園
 あまりにも太ったので、ウォーキングをすることにした。歩いているときは平気でも、家に帰ってまったりしていると、すぐに居眠りをしてしまう。

  「かなりのカロリー消費がある感じ」

でも、疲れたからといって、つい、甘い物を食べてしまう、ゼンゼン懲りてない私がいる。

 写真は、ウォーキングコースにある公園。なんか、寒々しい公園で、人ならざる者が出てきそう。もしくは、犯罪が起きてしまいそう。

あと、最初に取ったコース内に小学校があったので、何か事件が起きたときに重要参考人にされたら困るので、コースを変えた。

0

腰痛 ⇒ 筋肉痛 △   #腰痛 #筋肉痛

 腰痛がゼンゼン良くならないので、今日、診察が出来る整形外科を探して、行った。小太りで、上から目線の医者だった。

レントゲンの結果、一番下の背骨が、少し、椎間板が減っては居るけど、それほどでもないらしい。それよりも、背中の筋肉が膨張しているらしい。そこに湿布薬を貼って貰ったら、だいぶ楽になった。

それと、筋肉の消炎剤とか2種類をされた。シャワーを浴びる前までは調子が良かったんだけど、湿布薬を貼り替えたら、位置が違ったみたいで、また痛みが戻ってきた。大失敗。

最後に、全く関係の無いことなんですけど、と前置きして、

  「体中の関節がポキポキ鳴るんですけど、大丈夫ですか?」

と聞いたら、僕も鳴るから。劣化はするだろうけど、ハッキリした病名は無い、と言われた。知っててそう言ったのか、知らないからそう言ったのか。

  「安心していいのか、悪いのか、微妙すぎる

まぁ、でも、上から目線がむかつくので、二度と行かないけど。

0

洗面所の季節感 ☆   #秋 #季節感 #腰痛

アトリックス・ハンドミルク
 ちょっと前から、手がカサカサになって、スマホの指紋認証がはじかれ始めた。

そういう時は、

  「アトリックス・ハンドミルク」

手を洗った後、濡れたままハンドミルクを手になじませ、軽く流して、軽く手を拭く。最初は少しべたつくけど、そのうち気にならなくなる。

どうしても気になる様であれば、ハンドミルクを付けた後に、少し長めに手を洗えばいい(保湿効果は落ちると思うけど)。

あぁ、でも、これを付けると、逆に認証されなくなるかも。

 今回の腰痛は、腹筋が弱くなったせいの様な気がする。腰痛ベルトで、出っ張ったお腹を、押さえる様に締めたら、立ち座りで腰痛がしない様に出来た。

原因っぽいのは分かったけど、このお腹で整形外科は行けない。自力で体操をして、治すしか無いから、つらい �

0

「抗重力筋」を鍛えてるのに 💦   #ダイエット #抗重力筋 #NHK

 NHKの「助けて!きわめびと」で見て、「抗重力筋を鍛えてる」のに、ぽっこりお腹がへこまない。

  「やっぱり、お菓子をやめないとダメか?」

あと、有酸素運動も。

  「お腹が出るときは、あっという間だったのに

果てしない・・・

0

NHK の『おなかのたるみ解消エクササイズ』は、効くかも知れない ✨   #ダイエット #お腹ぽっこり #エクササイズ #中村格子

 NHKを見たら、たまたまやっていた、

  「おなかのたるみ解消エクササイズ

これは、効果がありそう。

だって、今まで、ずっと、腹筋をやってて、それを、

  「抗重力筋を鍛えないと効果が出ませんよ」

と 中村格子さんが言っていて、テレビに出たおねぇ様が試して、効果が上がってたので。

贅肉を減らす箇所によって、3種類のエクササイズがあった。最初は頼りないかなぁと思ったけど、先生の指示通りにやったら、きつかった。

  「今、お腹と、太ももと、二の腕が、筋肉痛

これ、効きそうだよ。続けてみるよ

0

タマゴサミンは、関節痛に、効かないかも ★

タマゴサミン
 体中の関節が鳴るのと、ユビの関節が痛いので、色々なサプリメントを試している。今は、タマゴサミン。

この前は、サントリーのロコモアを飲んでいて、指の関節痛は治まっていた。ところが、タマゴサミンに切り替えて15日間たってから、指の関節痛が出てきた。身体中の関節のポキポキも、悪くなった気がする。

さてどうしよう。タマゴサミンは、あと15日、飲んでみよう。それでだめだったら、ロコモアに戻す。あぁ、でも、指の関節が痛いので、今すぐにでも、戻したい。

0

なぜだか、急に、豚カツが食べたくなって ☆

900円のカツ
 お腹が出てるのに、なぜか、豚カツが食べたくなった。大坂なおみのせいでもなく、私が、私のお腹の膨らみを、あきらめたわけでも無い。

豚カツ、しかも、いいお肉では無く、豚カツ定食800円が美味しい。で、街なかの豚カツ屋さんは、油がケッコウな風味を持っている。でも、それが、美味しい。ご飯が進んでしまう。おかわりをしたくなる。

  「産まれて、お腹が一番出ている、のを更新する」

最高だけど、最低

0

今日という日 ★

 はぁ、今日は、内科の病院に行ったら、

  「健康診断、うちでやるよね!」

みたいな感じで、言ってきた。

でも、私は、基本的に、

  「健康診断と、治療場所は分ける主義」

なので、そう言って、先生の機嫌を損ねたら、もう、その病院には行かない。お薬手帳を持って、別の病院に行く。

  「選ぶ権利は、ワレにあり」

だもの。

いやぁ、しかし、最近調子悪いわ。気分はローテンションだし、お腹はぷっくり出ているし、弁当は賞味期限切れから5時間もたってるし、最悪かも

このカテゴリーに該当する記事はありません。