「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

歯医者に行くたびに、歯磨きの時間が増えていく ★  #歯医者 #クリーニング

増える歯ブラシ
 私の行っている歯医者は、歯の治療が終わると、「予防歯科」と称して、約3ヶ月に一度、歯のクリーニングをして、同時に不具合がないかを確認する。

異常が見つかったら、

  「すぐに治療する」

それで治療費を稼いでいる。

問題の歯のクリーニングでは、磨き残しや、口内炎の発見、虫歯、など、色々チェックされる。

1回言われたことは、やり方を聞いて、しっかり対応して歯磨きをする。その次に行ったときには、また別な歯の磨き方を注意される。さらに対応する。

現状の磨きにくいところには、L字型の歯ブラシを使えと言われる。対応する。調べる。磨き方の研究。

  「歯磨きの時間が、ドンドン長くなってしまう

さてと、どの歯から磨き始めようかなぁ

0

雪よりも 少年ジャンプが 待ち遠しい  #雪の予報 #少年ジャンプ発売日

 昨日から、テレビでは、うるさいほどに雪の予報をやっていた。いまだ降り始めず。

それよりも、来週の月曜日は建国記念日でお休みなので、少年ジャンプは、土曜日の今日、発売される。

0

メールしべ長者に成れなくて ★   #カレー #届かないメール #楽観主義者 #痛い人

カレーのルー
 カレーのルーは、エバラに決めている。ナゼこれかというと、

  「牛由来の原料を使っているとは書いていないから」

ほら、例の、狂牛病騒ぎの時に、やっと、これを、探し当てた。

今でも、牛は、ほとんど食べない。ステーキが食べたくなったときに、年に1回ぐらいだ。

同じ様な理由で、岩手から北関東のものも、ほとんど食べていない。これも、年末年始の食材の選択肢が無くなるときぐらいだ。

 話しは変わって、先日の、クラス会やOB会で、私のメールアドレスが知れた。そこから、メールアドレスが拡散して、「藁しべ長者」の様に懐かしい人からメールが届かないかなぁと思っていた。メールしべ長者。

先日の、クラス会やOB会から広がった、バンドのコアメンバー3人と、当時つるんでいた、約2名のクラスメイトとの集まりが楽しかったので。

自称プチ・アスペルガー症候群の私が、他人と会って楽しかったなんて、滅多に無い事なので、なおさらだった。

でも、

  「現実は、そんなに、うまくは行かない」

これ以上の広がりは、期待出来そうに無い。

  「悪意を持った仲間よ、私のメアドを拡散せよ!」

ま、いいや。とんでもないところに飛び火したら、嫌だもの。

さてと、スケジューリングとか、本の整理とかしたら、早めに寝よう。最近、寝落ちしがちが、昼夜逆転になりそうだから 

0

謹賀新年 ✨   #いい年になります様に #すてきな事がありますように

うりぼう鏡餅
 去年は、色々なことがありすぎて、消耗してしまった。もちろん、新年も色々なことがあると思うけど、希望を捨てず、前向きに生きたい。

そして、自分のためにやりたいことを、計画立ててやることも忘れずに。そのために、手帳の有効利用と、スマホとの連携を模索する。

あと、NHK ラジオ・テレビ英語講座の活用。そして TOEIC の受験と、スコアアップ。

  「それ、毎年、言ってることじゃん!」

そう、でも、今年こそは、やる 🐘💩

0

持っている人、いない人   #くじ引き #福引き

 商店街の福引きをやった。レシートを集めて、2つある福引き受付口に行った。レシートを、おねぇさんに渡すと、となりのおばあさんが、1等賞を当てたところだった。

そのおばあさんは、係の人に、

  「あと、3回できますよ」

と言われていた。そのおばあさんが回すと、また、1等が出た。係の人も驚いていた。悔しい私は、悔し紛れにおばあさんを心配した。

  「こんなことで運を使ってていいの?長生きに使え」

それぐらいの年齢のおばあさんだった。

そして、私のくじ結果はというと、

  「5回引いて、参加賞の100円買物券を5枚もらった」

最悪だよ。私が邪心を持ってるから?おばあさんは、無の境地?

もし、そのおばあさんよりも先に福引きを始めれば、私が当選したかもしれない。

いや、ダメだ、その時の、となりの担当はお兄さんで、私の方は、おねぇさんが係だった。両方同時にあいていたら、私は、必ず、迷わず、おねぇさんの前に立っているはずだ。

0

連日、ハロウィンの事が報道されている   #ハロウィン

ハロウィンドーナツ
 駅ビルの2階デッキにある「紀ノ国屋」に、ハロウィン物が入荷してた。

  「なんとかカボチャの、ドーナツ」

家用に買って帰って、珈琲をいれて、一口食べたら、

  「甘過ぎだぁ・・・」

まぁ、しょっぱいよりは、ましか

 最近、また、見えてはいけない物が、見える様になってきた。今回は、視線の端にとらえても、嫌な感じはしなかった。
  「守護天使さま?」

まぁ、キャッチアンド、リリースで開くしかないか

このカテゴリーに該当する記事はありません。