「研究しましょう」ブログ マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

連日、ハロウィンの事が報道されている   #ハロウィン

ハロウィンドーナツ
 駅ビルの2階デッキにある「紀ノ国屋」に、ハロウィン物が入荷してた。

  「なんとかカボチャの、ドーナツ」

家用に買って帰って、珈琲をいれて、一口食べたら、

  「甘過ぎだぁ・・・」

まぁ、しょっぱいよりは、ましか

 最近、また、見えてはいけない物が、見える様になってきた。今回は、視線の端にとらえても、嫌な感じはしなかった。
  「守護天使さま?」

まぁ、キャッチアンド、リリースで開くしかないか

0

私も、変わっていたのね💦   #クラス会 #変わった

 先日の、大学のクラス会、ほとんどの人間が面影も無く変わっていたと書いた。ところが、先日見付けた、大学時代の親しいグループで撮った写真を見たら、

  「私自身が、かなり変わってるじゃん!」

他のみんなが言っていたとおり、髪も長いし、ほっぺもぷくっとしてたし、可愛い顔もしてるし、今の自分と比べたら、全く別人だった。

  「比較画像を出せないのが、もどかしい」

今回これなかった仲間を呼んで、またやろう、そういう結果になった。

0

可愛い和風の物を、見付けられるようになってきた ☆   #大人のしるし #和風

麺職人京都風
 スーパーで買い物をしていたら、このカップ麺が 98円で売られていたので、買ってきた。フタのデザインが、可愛かったから。

このデザインを、

  「日本風で、可愛い」

そう思えるのは、私が大人になった証拠かも知れない。

昔、子供の頃、和風の物を目にすると、

  「田舎くさ!」

そう思っていた。

でも、それから成長して、和風でも、可愛い物があったり、美しい物があったりするのが分かってきた。

それを考えずに、

  「古くさ!」

と、一蹴してしまった。もっと、ちゃんと、観察しとけば良かった。

0

台風に備えて食べた、ミニカツ丼セットは・・・

ミニカツ丼セット
 昨日の天気予報では、台風が東京に近づき、大雨を降らせて、伊勢湾台風と同じ進路を取って、がれきの山を作ると、放送されていた。

台風に備えたわけではないけれど、今日のお昼は、何の変哲もない普通の「おそば屋さん」のミニカツ丼セット(冷たいお蕎麦)を食べた。

  「そば屋のカツ丼は、美味しい

結局、今回の東京の台風は、風雨が一時的に強いときもあったけれど、全体的には、それほどは、激しく降らなかった。ちょっと拍子抜けだった。(何も無くて良かったよ)

そして、避難に備えて食べたそば屋の「ミニカツ丼蕎麦セット」は、

  「私のお腹の贅肉へと変わっていった」

お腹の出っ張りが、半端ねぇ。

0

夏は、そうめんセット 🌟   #のご飯夏 #夏ばて解消

そうめんランチ・夏のセット
 あまりにも暑かった昼下がり、そうめんにした。そのままだとタンパク質が足りないので、串カツも買ってある。ところが、

  「この串カツ、タマネギしか入ってないじゃん」

まるで、タマネギ増し増しのコロッケを食べているかのようだった。

  「タマネギコロッケ?タンパク質が足りない💢」

という昼ご飯。

さてと、今日は、何を食べよう

0

パンダが目的なの?ひよ子なの? pi🐤   #上野動物園 #お土産

パンダおやき
 先日、上野に行ってきた知人から、お土産を貰った。

パンダの親子の焼き印が押された大判焼きと、🐤 の焼き印が押された、大判焼き。これを見て思った。

  「パンダより、ひよ子のほうが、可愛くね?」

ここのお店は、餡舎ひよ子。東京土産の定番「名菓ひよ子」の東京ひよ子が展開する大判焼き専門店だとか。


上のパンダのほうは、「赤ちゃんパンダのカスタード」らしい。ひよ子のほうは、「つぶあん」だった。ちょっとだけ(10秒ぐらい?)レンジでチンすると、美味しくなる。

 この記事を書いてて見つけた、上の一番のお土産は、

  「ブールミッシュ 「ベイビーパンダ(チーズ)

かな。見た感じだと。

PS. 「日曜劇場『ブラックペアン』コラボスイーツ新登場!
あんやひよこふくろ

0

ごほうびが無いと、動けない 🍦

ごほうびアイス
 日曜日にやる掃除機がけ。ごほうびが無いと、できないときがある。

  「夏は、チョコジャンボモナカ」

でも、これ、大好きすぎて、食べていても、気がつくと次の袋を空けそうになる。

 今日の夕方、4時頃、メールが入ってた。人事と連絡を取るためのアドレスに、メールが着信していた。

最初は、明日出す分を、早めに出したんだなぁと、思った。あ、でも、待てよ、と、メールのヘッダーを覗いてみると、会社のメールサーバーから出している。

  「会社?もしかして、休日出勤?」

そんなに忙しいのか。ご苦労様です。

直近の仕事として、退職関連の書類の作成と、再就職支援会社の手続きがある。その後は、返却物とかだ。

  「粛々と、事態は進んでいく」

私も、急がないと。

とりあえずは、寝よう

あ、その前に、「時の無いホテル」(「崖っぷちホテル」の間違い)、を見ないとね🌟

0

風邪とフルーツ缶詰

ごほうび
 子供の頃、風邪とかの病気になると、よほど心細く見えたのだろう、母がフルーツ缶詰を空けて、食べさせてくれた。それが、定番になっていた。

フルーツ缶詰のそこはかとない甘さのおかげで、明るく元気な顔になっていたのかも知れない。

  「その時、母はどう思っていたのか」

聞いてみれば良かった。その失敗に、最近気がついた。

その印象が強いのか、風邪をひいたり、ストレスを強く感じたりした時は、いつも、フルーツ缶詰を買ってしまう。

 さっき、体温を測ったら、35度6分の平熱に戻った。身体は、汗だくになっていて、それで冷えているに違いない。

  「なんか、だるいす」

明日、お出かけできるかなぁ。

0

『サムシング、レッド』ベランダの鳩の、嫌いな物   #notRose #butSomethingRed #LastIssueMustHavePicture #鳩よけ

ベランダのピンクさん
 マンションのベランダには、鳩が、偵察に来る。

  「くるっぽ (ここに、巣、作れるかしら)」

パソコン部屋にいると、そこに面するベランダから、くるっぽが、聞こえる。あわてて、ウチワを持って、手でウチワを叩いて、大きな音を出して、追い払う。

鳩は、最初は、こっちを見ていないふりをするんだけど、近づいてくる物体と、ウチワの音にビックリして、

  「(やばい、やばいよぉ)」

と、羽をきしませて、飛んでいく。

これ、このルーティーン、何度やっても、奴らはあきらめない。

昔は、

  「ローズの芳香剤を出しておくと、鳩が寄りつかなくなる」

そう思っていたんだけど、調べて知ったんだけど、ちょっと違った。

  「芳香剤の、ピンク色が嫌いだったらしい」

で、春に鳩が来たので(単独と、若いペアの鳩)、ベランダの鍵のところに、ピンク色の大きめの物をぶら下げてみた。

これ以降、ベランダから、

  「くるっぽ」

と言う声は聞こえなくなった。

奴らは、言っている、

  「くるっぽぉ (ピンクさんには、気をつけろ)」

でも、鳩の恋の季節は終わってないので、毎日、特に夕方から夜は、何回も、見回っている。

鳩に困っている人は、やってみるべし。写真のは、可愛くないので、もっとおしゃれなピンクがあったら、教えて 90 (くれ)!てか、

  「あなたのおうちでは、効果はあったのか?」

それを、おしえて90!

0

お中元と化している、バレンタインデー   #バレンタインデー #チョコ

LINEチョコ2
 今年もギリチョコが来た。もう、可愛ければ何でもいい状態。てか、お歳暮、お中元の次の位置に出世したかも。
LINEチョコ中
中が、超可愛い。味は食べてないので、わからない。

このカテゴリーに該当する記事はありません。