「研究しましょう」ブログ マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

イタリアとリタイア   #回文ではない

 イタリアとリタイア、ゼンゼン関係の無い言葉の様に見えて、両方とも、同じ文字を同じ数だけ使ってる。ビックリ。

  イタリア ⇒ 50音順 ⇒ アイタリ
  リタイア ⇒ 50音順 ⇒ アイタリ

という感じ。

  「だからなんだ」

と言われたら、元も子もないけど、これを発見したときに、ちょっと嬉しかった

0

アンデルセンで、『イカぱん』をゲット   #パン#いかパン#サンタパン#クリスマス#大晦日

アンデルセンのいかパンorサンタパン
 アンデルセンで、このパンを見付けて、買って帰った。写真に撮ったら、「イカぱん」に見えた。

もちろん、正解は、「サンタパン」だ。中には、チョコクリームが入っていた。

  「アンデルセンの企画パンは、いつも、ちょっと残念

でも、買ってしまうので、企画的には大成功なのかも。

 日本人は、子の時期からクリスマスモードで、ほんとにクリスマスが好きだなぁ、と思って、時計を見たら、

  「あと10日ぐらいでクリスマス?」

と言うことは、大晦日も近いって事。

  「ボヤボヤしてたら、新年になってしまう」

なんか、人生の計画をたてないと

0

今日の買物で、儲けは280円   #買物#隣駅まで歩く#賢い消費者

1月に咲くはずの水仙が咲いてた
 今日は買い物に出かけなくてはならなかったので、ウォーキングには行けない。それではと、その代わりに、隣町まで歩くことにした。

それに伴う、今日の儲けは、

  「となり駅までの往復の電車賃 280円

いや、いや、買物で、お金は減ってます。儲けた 280円は、まぼろしです。

 いやぁ、しかし、今日の東京は寒かった。ダウン入りのインナー付きのコートで出かけたんだけど、手袋とか、マフラーが欲しかった。

明日ぐらい、南岸低気圧が発達すると、雪になるかも知れない、と、平井さんが言っていた。

それなのに、(東京の)公園では、越前水仙が咲いていた。普通、1月に入ってからなのに、今頃咲くとは。

最近の変な天気、寒くなったり暑くなったりで、植物も混乱しているのかも。あ、待てよ、12月に咲いてしまう水仙、他でも見た気がする

0

これは、リスが運んできたのか?   #リス#僕らは奇跡でできている#松ぼっくり#エビフライ

ベランダに松ぼっくりが
 掃除をするために、パソコン部屋の窓を開けた。その時、ベランダに何かがあると気がついた。網戸を開けて、首を出して、よぉく見ると、

  「松ぼっくりじゃん!」

その時、ドラマ「僕らは奇跡でできている」を思い出した。

  「これ、リスが持ってきたわけじゃないよね?」

(リスが食べると、エビフライになるやつ )

カラス?鳩?これだけの大きさの物を、運んでくるクチバシって、それぐらいしか思い浮かばない

0

凍えた一日   #天気#東京

 ウォーキングに、厚手のシャツに上着無し出かけたら、寒くて寒くて途中でコースをショートカットしてしまった。

  「街が、底冷えした感じ」

夕方に、もう一度出かけたときは、ゴアテックスのジャンパーを着て出たんだけど、

  「インナーに、綿か羽毛が必要です」

予約時間が近づいて来たので、家に戻れず、観念してお店に行った。

昨日の天気予報で、今日は寒いと言ってたけど、本当だった。そして、明日は、

  「4℃-10℃らしい」

外に出たくない

少年ジャンプは、アマゾンで買おうかしらん

0

今日は、ポジティブ祭りだ ♪   #気分#ポジティブ#ネガティブ

 連日、ネガティブな、愚痴ばっかりの投稿をしている。そんな物、他人が見ても面白くも無いはずなので、これからは、ポジティブな話題だけにしようと思う。

と言うことで、はじめの話題は、

  「・・・・・・・」

ヒデブ!愚痴しか出てこない

 ウォーキングは、今までは、ダラダラ歩いていたのを、早歩きで歩くようにした。ケッコウ汗が出る。足の負荷も高まって、太ももや膝がガクガクするし、筋肉が張っている。これは、ダイエット効果があるかも。

あぁ、ただ、家に帰ると、疲れているので、すぐに甘いものを食べてしまうことも。最悪だ。

0

ダイエットは続くよ、どこまでも   #ダイエット#内臓脂肪#皮下脂肪#WiiFit

紅葉の庭
 みどりの中に、黄色と紅の紅葉、引きつけられました。紅葉は、例年、今時期がピークのようです。

 連日、書き込んでいるように、人生で、最大の重力を感じている。お腹だけが出ていると思っていたら、自分の写真を見たら、

  「全身に、皮下脂肪が、増し増しで付いてるじゃないか」

はぁ、最悪だ。運動と、甘い物を断ち切る勇気が必要だ。

 今日は、ウォーキングの速さを、少し速くしてみた。その分きついし、汗もいつもより多く出てきた。

  「それだけ、効果があるって事じゃない?」

WiiFitを再開しようか迷っている。ちょっと飽きちゃった感があって、なかなか手を出せないのも、事実。

  「普段は歩き、雨の日には WiiFit 」

でもいいかも。

 さてと、気の重かった、色々な行事が終わってきた。あとは、カーテンの発注と、網戸の修理依頼だ。どちらも、業者さんを呼ばないといけないので、面倒だけど、それをやれば終わりになる。

 しかし、私には、嫌な話題しか無いなぁ。なにか、自身を癒やし、やる気を起こさせるような物を見付けないと。

そのためにも、頭をスッキリさせるためにも、寝よっと

0

今日の記憶が飛んでいる   #ひまつぶし #家電ブラ

 今日の日中は、家には居られなかったので、ずっと外にいた。カフェも使わずに、午後を過ごせた。

夜は、夜更かしをして、床暖を付けて録画したドラマを見ていたら、気がつくと眠ってしまっていた。

  「床暖は、こたつの次に、気持ちいい」

朝起きたら、目の周りが腫れてしまっていた。

  「今日は、大学のサークルのOBなのにぃ」

朝ご飯と💊を飲んだら、もう一度寝直そう。そして、もう一度起きたら、水でまぶたを冷やす、それしかない。

今、凄く眠たい。今日の宴会、ダイジョブだろうか

0

ポジティブ、ポジティブ・ポジティブ   #SEO対策が必要 #色々ネタ

金魚草
 街を歩いていたら、金魚の花が咲いていた。

  「これって、今の時期だったっけ」

もっと早かった気がした。

でも、散歩道が楽しいので、嬉しい。

 ここ数日、テンションが上がらなくて、ブログも沈んでた。頭を切り換える方法を学ばないと、ダメだな。

 ずっとやりたいと思っていた、TOEIC のリスニングの勉強と、リストバンドを使えるようにするための Androidプログラミング作りに着手できない。

理由が分からない。時間が作れない。やる気が出ない。でも、

  「明日から、やるよ。絶対」

そして、そのことを、ブログのネタにもしたい。

 このブログのアクセス数が上がらない。これを呼んでいるのは、クローラーだけかも知れない。アクセス数アップの方法を見付けないと。SEO対策とか。

その中に、

  「1記事内の文字数を増やす」

と言うのがあった。

  「アクセス数が増えても、見にくいブログになるのは嫌だ」

このブログで、人の役に立ちたいと思っているのに反する。不必要な情報でジャマしたくない。

0

月の光と、いろいろな事

夕べの月
 昨日か、一昨日の月は大きかった。でも、写真では、比較対象がないので伝わらない。

 ここ数日、妙な疲れがある。特に夕方に、気になる。ウォーキングを始めたので、そのせいかもしれない。もしくは、日々のストレスで。

 明日は(正確には今日は)、祝日らしい。勤労感謝の日。なんで、明日なんだろう。夏の勤労の疲れが、今時期に、出るやすいとか?

とにかく、休日なので、1日寝ていようか、と考えている。そのためにも、一度、寝て、今日の日を終わらせよう。さすがに、眠い。

このカテゴリーに該当する記事はありません。