「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

たまにはいいじゃん ☆  #昔懐かしい #ドクターペッパー

DrPepper懐古
 おかぁさんの好きな「ライチ・ソルト」が無いか探していたら、DrPepper が売られてたので、買ってきた。

冷やしてから一口飲んでみると、

  「咳止めのシロップに似てるかも」

なんか、かしい味。

これを飲む前は、もっと薬臭くて、甘くて、歯が溶けそうな感じを想像していたんだけど、うがいしたくなるほどの違和感さえなかった。

たまにはこういうのもいいね 👍

0

SEは分かるけど、PGってなに?  #SE #PG #教えてちゃん

 ネットで検索をしていたら、「 SEと PGを求めています」というのがあった。SE はシステムエンジニアとすぐに分かるんだけど、

  「 PG とは、プログラマの事

だった。

  「洗剤屋かよ!」

それは、P&G か💦

とにかく、変な略し方はやめて欲しい。逆に、略さないで、普通に「プログラマ」でいいじゃん!

0

喉元過ぎれば熱さを忘れる ★   #紙の消費を減らす #紙リサイクル

ビックカメラVIEWカード請求書
 昔、紙のリサイクルをやるんだとか国が言って、それに呼応して、封筒の透明窓が半透明の紙で作った物があった。

  「これ、最近、なかなか見れないんですけど」

紙のリサイクル、ちゃんとやってよ。

 東日本大震災の時は、電力消費量を減らす目的で、天井の蛍光灯を間引いたり、エスカレーターを止めたりしてたよね。

電力を使いすぎると、温暖化とか、大気汚染とか、が増進していくのだから。電子消費量を、減らそうよ。

  「電力会社の収入が減る?」

地球のためには、それが一番いいんじゃん。

あ、そうだ、F1 の廃炉用のお金を、電気料金から抜かれているんだった。企業が自分の儲けのために原発を作って、それが壊れたからって、上乗せの電気料金や税金に頼るのは、おかしい。

他に、前は高い目的を持ってやってたのに、というような物、やってなかったっけ

0

ハト・トラップ:松ぼっくりと💩というビーコン  #鳩の安全探査センサー #ベランダ争奪戦 #鳩対策

鳩トラップ松ぼっくりと💩
 先日、身体が一回り小さい、明らかに若者と見えるつがいの鳩が、ベランダのフェンスの向こうにいてこちらに意識を向けながらも、いつでも離脱できるような体勢で止まっていた。

そして、今日、ベランダに、松ぼっくり2個と、鳩の糞が落ちていた。それらは、以前にも、見掛けたことがある、バージョンアップ品

  「これは、鳩の、ビーコンに違いない」

鳩がこれを設置し、もし、それらが無くなっていれば、このベランダ領域は、人間に監視されている、逆に、長くとどまっていれば、人間の守備範囲外であると知ることができる。

つまり、

  「ここをジャマする者は無く、巣作りに利用できる空間」

そう判断するための物なんだと思う。

それが、彼らが考え出した物なのか、本能として DNAに組み込まれているのかは、不明。ただ、分かっていることは、

  「彼らが置いた物、全て、速やかに撤去されければならない」

彼らが巣を作る前に、その巣に卵を産み落とす前に、気付いて撤去せよ!

追記:
これをアップして、パソコン部屋で本を読んでいたら、

  「クルッポ、クルッポ」

と声が聞こえ、慌ててベランダを見たら、鳩が一匹、ガス湯沸かし器の上にいた。追い払ったら、まだ外が暗いので、すぐに戻ってきた。そこを、再度、追い払った。

こいつは、ビーコンを置いたヤツらとは違うのか?暖かいガス湯沸かし器の上を、3匹が狙ってる?暗くなってからと、寝る前に調べたのに。もっとパトロールの回数を増やすしか無いか。

いやぁ、しかし、鳩がバカで良かった

  「鳴かずば鳩も、追われまい」

これからも、どんどん鳴いて下さい

0

テレビを買い換えたけど、LCDサイズの見積もりミスだった   #テレビ買い換え #不運 #ついてない

VIERAラベル作業ミス
 突然壊れたテレビ、ヨドバシコムに発注したら、次の日に届いた(昨日)。どんだけ速いんだ。やっぱり家電は、ヨドバシだね。あと、珈琲のペーパーフィルターも、送料無料で手に入る(対 Amazon 比)。

組み立てるのが面倒で、本屋に行ったり、掃除を始めたり。でも、決心して組み立てた。組み立てと言っても、スタンドを付けるだけだった。何と簡単な。

新しいテレビを、オーディオラックの上に置いてみたら、

  「37⇒43インチ、むっちゃでかいじゃん!」

これは、予想外だった。ちゃんと cm に、センチに、直して比べてみるべきだった。

と言っても、現状、37インチの上は、43インチで、下は33インチだった。つまり、37インチが、もう、売ってなかった

色々と設定をし始めると、

  「液晶面、ノングレアじゃん!画像、白っぽいじゃん」

白っぽくて、人の顔など、ぬめっとしてた。色々と設定を変えて、少し改善した。でも、まだ、気に入らない。研究しましょう!

あ、そうだ、肝心なことを忘れてた。ケーブルを接続しようと思ったら、どのコネクタがなんなのか、書いてなかった。おかしいな、そう思って気付いたのは、

  「この、コネクタの説明用のシール、逆さまじゃん!」

上の写真をクリックで拡大してみると、右側のシールの文字が逆向きになっている。

  「やっぱ、ついてない」

今回の液晶、壊れた奴に比べると、色の出方とか、コントラスト、画面の細かさが、完璧に負けている。まぁ、急に発生したことだし、有機EL がこなれてきたら55インチにするつもりだし。

  あぁ、今日は、ケッコウ疲れた。もう、寝ないと

0

今日、突然、テレビが壊れてしまった #パナソニック #不運

 今朝起きて、テレビを付けたら、チョット映って、すぐに電が切れてしまった。電源 LED が点滅している。

メーカーのホームページで調べたら、LEDの故障で、修理代が、

  「買った値段より高い 5万7千円」

だって。

しばらく考えて、価格コムを調べまくって、最安値だったんだけど、代引き手数料や家電リサイクル費用を足していったら、ケッコウ高くなって、悩んでた。

ネットを見ていたら、ヨドバシ・コムを思いだして、調べてみたら、ポイントを考慮に入れると、安かった。それに、リサイクル代は6千円以上も安く、ヨドバシカードで買ったので、代引き手数料も要らなくて、

  「ヨドバシドットコムの方が、ゼンゼン安いジャン!」

しばらく、しばぁらく考えて、買った。明日(正確には今日)、届く予定。良かった

  「不良品に当たりませんように

まじで、怖れてる

このカテゴリーに該当する記事はありません。