「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

マンションのネットワークが、爆速になってた ☆ #マンション内ネットワーク

 今日は、マンション内のネットワーク機器のアップデートがあったらしい。突然、PCもスマホの Wi-Fi もつながらなくなって、原因が分からず、憂鬱になっていた。

で、工事が終わって、スピードを測ってみたら、

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 459.56Mbps (57.45MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 132.13Mbps (16.52MB/sec)
推定転送速度: 459.56Mbps (57.45MB/sec)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 172.03Mbps (21.50MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 335.01Mbps (41.88MB/sec)
推定転送速度: 335.01Mbps (41.88MB/sec)
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 198.15Mbps (24.77MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 687.10Mbps (85.87MB/sec)
推定転送速度: 687.10Mbps (85.87MB/sec)

3回繰り返したんだけど、最高は、なんと、687.10Mbps だと!ちなみに、最小値でも 132.13Mbps と、軽く 100Mbps 越え。

   ( ´艸`)

でも、こんなに速くして、何に使うんだろう?ま、快適だからいいんだけど。値段、上がらないよね

0

PC自作・チューンナップ虎の巻2019を買った ☆   #自作PC情報#PC自作虎の巻#年末恒例

PC自作虎の巻
 師走恒例の「PC 自作・チューンナップ虎の巻 二〇一九」を買った。去年の「2018」をどうしようかと考えたんだけど、

  「情報が古いんだから、捨てでいいじゃない」

と言うことで、捨てた。理由を付けて捨てていかないと、ドンドン本がたまっていくからね(Ryzenの情報の所だけ、切り抜いて捨てた)。

今回の2019は、Ryzen CPU と第9世代の Core のバトル。切り抜きと合わせて、何回も読んで、頭の中に入れよう。

来年は、パソコン、買い換えようかなぁ。あぁ、そのためにも、ちゃんと読まないと

0

#今週の無駄遣いは、「#週刊アスキー」だ ☆   #9世代CoreCPU #Corei9

8コアインテル
 特に買いたい本の無い今週の水曜日、インテルの新しい8コアCPUの話題が載っていたので、週アスをゲト。

やっぱり、製造業は、競合他社がいると、消費者の為になり、それが回り回って、作っている方の利益も増やす。

話しは戻って、今週の週アスはどうだったかというと、

  「まだ、読んでないっす(キッパリ)」

これから読もっと

0

MOS を受けてみようかと思っている 💦

MOSエクセル2016Expert
 履歴書を書こうとしたら、[免許・資格]の欄に、運転免許証しか書くことが無かった。それならと、MOS でも受けてやろうかと、テキストを買ってきた。

試験勉強はと、世間を調べてみたら、だいたい1ヶ月勉強して、試験を受けるという感じだった。受講料は 1万円ぐらい。高い

  「とりあえず、頑張ってみる」

まずは、私から始めないと、何も変わらない。

0

貝になった MacBookAir ★   #MacBookAir #トラブル #パソコン

貝になったMacBookAir
 キーボードを水で洗ってしまった MacBookAir 。色々いじってみたんだけど、電源キーが反応しないので、どうしようも無い事が分かった。

  「彼は、きっと、もう、戻ってこない

つらい

 今、窓の外では、台風24号のカケラが、東京の夜の空を吹き荒れてる。風でマンションが揺れたりして、チョット怖い 🌀

被災している地域もたくさんあるのだろうけど、私の、一番の心配事は、

  「明日、少年ジャンプって、発売されるの?」

「ワンピ」と「ハイキュー!!」が、やっと面白くなってきたところなのに。

(先日、小学生との契約が切れて、彼女にジャンプを回さなくて良くなったのも、ちょっと寂しい)

 台風が、台風の風が強かった。マンションが、ゆらゆら揺れて、地震酔いみたいになってしまった。怖かった。

風の音が遠くなった。遠く向こうの方で、風が吹いている音がする。今の気圧は 968hPa 。このまま行き過ぎて。

 ちょっと、怖いので、風から一番遠い部屋(寝室)に移動しようと思ったけど、録画した「ハイキュー!!」が見たいので、リビングへ向かう。

と言うことで、お・し・まい

0

MacBookAir と USB キーボードと、復活へはあと何歩?   #MacBookAir #トラブル #回復方法 #散財

MacBookAirの復活一歩前
 先日、ログイン画面まで起動できて、数字キーしか入らなくなった MacBookAir 。

  「 USBキーボードならいけるかも」

と思って、小さくて、Mac Win 対応というので買ってみた。

(デスクトップも、ブルートゥース接続の、キーボードとマウスを使っているので、トラブルが起きたときに、役に立って、いいかなぁと思って)

 午前中に、USBキーボードが届いた。昼から、都会にお出かけしたり、病院に行ったりしてて、夕方まで、時間が作れなかった。

で、帰って、コーヒーを買って買えって、先週分のあまりを一杯飲んで、テレビの録画を観て、落ち着いて、Air を触ってみた。

ログイン画面で、USBキーボードでパスワードを入れてみた。

  「じゃ、じゃあ~ん♪」

みたいな感じでログインできた。このキーボードを認識する画面が出たので、言われたキーを叩いたら、問題なく認識された。

今、この状態なら使える。USBキーボードは必須だけど。チョットだけ設定を見たんだけど、本体のキーボードを正しく認識させる方法が分からない。

数字キーだけしか認識できないとすると、10キーとして認識してるとか?

  「1日一歩」

と、ポジティブな歌の歌詞のようには行かない。

明日、掃除が終わったら、これに集中しよう。でも、解決策って、あるんだろうか?
と言うことで、もう一杯コーヒーを飲んで、心を落ち着けて、録画した『ハイキュー!!』でも、見よう。

  「頑張れ! 私ぃ」

はぁ、つらい・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。