「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

いつも、カフェに困るので、新しい吉祥寺本を買ってみた   #吉祥寺本 #カフェ情報

Hanako吉祥寺本
 本屋に寄ったら、新しい吉祥寺本「Hanako CITYGUIDE やさしい、吉祥寺 (Amazon) 」が売られてた。今までの物と、チョット違う感じ。

  「おとな女子」

が行きそうな、野菜の存在感のあるプレートとか、ランチプレートとか、綺麗に盛り付けたカレーとかのお店がたくさん載っていた。きっと、しばらくは、大人気で入れない感じ。

お目当ての、スイーツ系のカフェが載ってた記憶が無い。スイーツのスタンドは見開き1ページあったかも。

 この本を見たら、

  「吉祥寺でオシャレに暮らしたい」

そう思う女子・男子が増えるに違いない。

0

バレンタイン前の『和酒ボンボン』エレジー 🎸  #バレンタインデー #チョコレート #ガッカリな商品

和酒ボンボンパッケージ
 お菓子屋さんで、この「和風ボンボン」のパッケージを見て、

  「可愛いぃ

そう思って、合計5個も買った(ASSORTED って、確か「詰め合わせの」的な意味じゃ無かったっけ?)

家に帰って、ワクワクしながら封を切って、チョコを出した。
和酒ボンボンの実際
なんじゃ、こりゃぁ!チョコに、印刷された銀紙を、みっともなく巻いただけの物だった。全く可愛くなくて、かなりのショックを受けた

「和酒ボンボン」がどんな味かと思って食べてみたら、結構な度数のアルコールが入ってた。

アルコールの種類の違いは分からなかったけど、お酒の飲めない私は、1個食べただけで、酔っ払って、気持ち悪くなった。顔が赤くなった。

それでも、何個か食べているうちに、酔わなくなって、味も気に入って、何個も食べてしまった。うちの分の一箱が、あっと言う間に無くなった。

あぁ、プラスチックのパッケージにチョコが入っているような、そんな可愛いパッケージだったら、良かったのに、残念だった。それを付け加えて、親しくして貰っている人たちに配った。

感想は、まだ、聞いていない。怖くて、聞けない

0

『この味がいいね』と君が言ったから 二月十二日は『錦ちらし記念日』✨   #京樽 #錦ちらし #美味しい #つぶれないで

京樽_錦ちらし
 最近、京樽の「錦ちらし」が、美味しくてたまらない。これは、蒸した系の魚を使っている。別な、生魚の乗った方の「ちらし寿司」は、

  「地獄の『刺身丼』じゃん!」

(それ、最高に美味しくない)

 話を戻して、錦ちらし半分と、野菜の煮付け半分の物があって、私はそれが、一番好き。

0

幸せのパンケーキを、食べてみた ☆  #幸せのパンケーキ #カフェ #パンケーキ

幸せのパンケーキ
 冒険の終わりに、「幸せのパンケーキ」を食べに行った。最初に食べたのは、オリジナルの「幸せのパンケーキ」だ(写真は「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」)。

一口食べてみると、

  「しあわせぇ

パンケーキの、たまご的なリッチフレーバーが、夢のよう。そして、いつまでも香りが続く。

店内写真を撮れないかと、周りを見渡したら、満席になっていた。たまたま、空いている時間に入れたらしい。ラッキーだった。

次も食べれそうな機会があったら、根性で、どうにかして食べよう

0

やっぱり、お昼は、すーしー 🍣   #ランチ #お寿司 #すし三崎丸

寿司築地
 京樽グループのお寿司屋さん「すし三崎丸」は、作り置きを出すランチタイム以外は、美味しい。

今回もランチタイムを外して行ったと思ったのに、ランチ用の作り置きが残っていたのか、この寿司屋でのお気に入り「こはだ」の表面が乾いていた。2時前後まで待ってから行かないと、ダメだったか。

 最近、本当に眠い。すぐに寝落ちしてしまう。でも、これ、春の知らせ?と言うことで、珈琲飲む

0

京樽の『錦ちらし』は美味しかった ☆   #京樽 #グルメ #ちらし寿司

京樽_錦ちらし
 今まで、ちらし寿司と言えば、生の魚の入った「京樽のちらし寿司」をよく食べていて、それは、あまり美味しいとは思わなかった。

先日、京樽の前を通りかかって、ワゴンの中を覗いたら、

  「あ、加熱された、普通のちらし寿司があるじゃん!」

即、買って帰った。

食べてみると、まぁ、いわゆる「ちらし寿司」で、少し甘みを増した感じで、とても美味しかった。

  「なんで、いままで、こっちを買わなかったんだろう!」

人生、損した気分になった。

 話しはゼンゼン変わるけど、前の話題に書いた、私が I氏を留年させてしまったという罪悪感が、思い違いだと知って、とても心が軽くなった。そして、嬉しい。

こんな感じで、勘違いで嬉しくなること、今までのつらい人生のなか、他にも無いかなぁ。彼女との関係の中で、自分の順位が1番目だったとか。あ、それはないか

このカテゴリーに該当する記事はありません。