「研究しましょう」ブログ マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

アナログの復活と、ハイレゾの台頭   #オーディオ#アナログ#ハイレゾ#趣味

ハイレゾ&アナログ
 最近、本屋さんに、オーディオ関係の雑誌が増えている。とても楽しい。ワクワクする。

でも、私は知っている、

  「そこに足を踏み入れたら、抜け出せなくなる」

絶対、ダメ ('ェ')Majide

0

QUEEN の映画の本当の目的にやられたかも   #QUEEN映画#Jewels

 QUEEN の映画を観たら、CDが聞きたくなった。私の持っているCDは、

  ① ジュエルズ

これもいいんだけど、 Tie Your Mother Down が入って無いのが不満だった。で、Amazon を見たら、パート2が出てたので、買った。

  ② ジュエルズII

パート1に比べて、知らない曲の方が多いけど、I とセットで完結しそうなので、買った。

  「ても、聞くかなぁ?」

微妙だけど、来たら、元を取るまで聞かないと。(両方のいい曲をピックアップして、「リアル・ベスト・オブ・QUEEN 」の様なプレイリストを作りそう 💦)

0

トライセラトプスを探してて、本田翼を見付けた ☆   #本田翼#音楽#BaseBallBear#すべては君のせいで

 トライセラトプス TRICERATOPS の、マイケルジャクソンの Smooth Criminal のカバー映像を探していたら、昔見たこととのある、本田翼出演の PV を見付けた。

  「Base Ball Bear の『すべては君のせいで』」

という曲。

動きの止まらない本田翼を、うまくまとめてる。これを見ていて、

  「本田翼に、つきまとわれたい

そう思った。

そしてぇ、この MV を見付けて、得した気分

0

マイケルジャクソンの曲をカバーするなんて、普通思いつかない。そういう、発想が無かった ⇒ TRICERATOPS の Smooth Criminal 💦   #トライセラトプス#NONAREEVES#マイケルジャクソン#カバー

 YouTube で、トライセラトプス(TRICERATOPS)を追いかけていて見付けた。トライセラトプスがカバーするマイケルジャクソンの Smooth Criminal は、凄い。

そもそも、あの、マイケルジャクソンの曲をカバーするなんていう、野望が浮かぶというか、発想すら無い。

言い出しっぺが誰かは分からないけど、

  「サイノウ、デス」

凄いおふざけセンスと、音楽センス

0

カバーズフェス2018   #TheCovers#Covers#カバー#音楽

 昨日、2018年11月30日(金)の、NHK BSプレミアム の TheCovers は、どのカバーも、嬉しくなかった。

NHK では、レアな人を出したり、評判のいい人を出したりと、基準が分からない。

昨日のカバーズフェス2018で、良かったのは、シシドカフカぐらいだった。私としては、田島貴男は、オワコンで、毎回出すのはおかしいと思う。

わたし的には、今まで良かったのは、思い出す限りでは、秦基博、平原綾香、JUJU、水樹奈々、May.J ぐらい。

視聴率を稼ぎたいから、固定票のある田島貴男、というステージは終わっていると思う。

誰に決定権があるのかは知らないが、スタッフを含めたリノベーションが必要だと思う。

始まった当初のような、

  「意外!ビックリ!」

な、カバーを見せて欲しい

0

中華BCL用ラジオ TECSUN PL-660 を買った   #PL-660 ACアダプタ電圧 付属電池 充電池

TECSUNのPL-660
 電波を聞きたいと、ずっと思っていて、根性を出して、BCLラジオを買った。

  「TECSUN PL-660 BCLラジオ FM/MW/SW/Air

付属品は、カバー、100V のACアダプタ、Ni-MH 充電池 単3形 4本、イヤフォン、ケーブルアンテナ、日本語の取説、など。

電源を入れたけど、まだ、使い方が分からないので、付属品の Ni-MH 充電池と、日本語の取説と、ACアダプタが100Vだと言うことの、速報。

0

新しいウォークマンA50シリーズが欲しい ☆

 ツイッターのタイムラインを見ていて、「 AVWatch ウォークマン大幅進化 A50 」という記事を見付けた。

今使っているウォークマンは、結構古いので、新しいのが欲しくなった。でも、冷静に考えると、

  「今の方が、小さくて使いやすいんじゃね?」

そう思って、もう少し調査することにした。特に、

  ・対応音声フォーマット
  ・ブルートゥースのハイレゾ規格
  ・語学モードの有無
  ・その他

何かが欲しくて、それを調べている時って、一番幸せかも

0

クリプトン(KRIPTON)のスピーカー『 KX-0.5 』が、欲しい ✨

 クリプトン(KRIPTON)のスピーカー『 KX-0.5 』を、絶対に買う予定。問題は、いつ買うか。

  「15万円を切ったら」

と思っても、なかなか下がらない。

  「欲しいときが買い時」

だよね。

現在の最安値は、154,400円。あともう少しか、それとも、これからまた上がるのか?

関連記事:
伝統と今が同居した、クールなサウンド「KX-0.5」を聴く

0

小西真奈美のニューアルバム『 Here We Go 』は、不思議なフレイバー ✨ 彼女のラップは不思議な魅力   #小西真奈美 #ラップ #CD

 テレビの録画で、あの、グリーン・グリーン・グリーンこと、小西真奈美が CDを出した。

  「Here We Go【初回限定盤】(CD+DVD)

クレバと組んで作るラップは、不思議な感じ。まさに、「グリーン・グリーン・グリーン」だった。でも、怖くて、注文できない。

↓ はインタビュー

0

オレオレメールだと思ってたら、本物だった💓   #松任谷由実 #全国アリーナツアーチケット

当選メール松任谷由実
 こんなメールが来た。

  「この私を、だまそうだなんて・・・」

消そうと思って、マウスのカーソルをメールの上に持って行って気がついた。

  「ユーミンのベストアルバムの、チケット抽選会の結果か?」

中を見たら、チケットの抽選に当たっていた。

消さないで良かった。消してたら、大事だ。(気付かずに消したら、無かったことと同じなので、問題すら起こらないんだけどね)

話を戻して。だいぶ前に買った、松任谷由実ベストアルバム『45年分の、恋のうた。』の「タイムマシーンツアー」チケット先行予約に応募していたのだった。それが当選した。

少しでも当たる機会を増やそうと、2日分応募したら、2日とも当たってしまった。

  「4シート、約4万円」

2シート分を、転売しないと。親戚だと、お金を回収できないから、顔の広い知人に頼んだ。

私に、「安息日」なるものは、来るのだろうか?

このカテゴリーに該当する記事はありません。