「研究しましょう」 ブログ

  好きなこと、やりたいことを探してネットをさまよう 「ミカエル」 のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

週の真ん中水曜日は、啓文堂書店ポイント3倍の日   #本 #無駄使い

手取りを増やすトリの本
 今日、本屋さんに行ったら、投資関係の本ばかりが目について、つい、買ってしまった。

なぜなら、私は、

  「投資関係が、税金関係が、ほとんど分からないから」

で、手に取ったのが、これ。

  「単純に、手取り🐤 のイラストが可愛かったから�」

まぁ、ダメな本だったら、

  「買い直せばいいさ

あぁ、私、ゼンゼン懲りてない

 話しはチョット戻って、月曜日は、少年ジャンプの発売日だった。読んだら、女子高生に渡さないといけないので、必ず買わなくてはならない。

ほぼ必ず、月曜日に買うので、ポイントは1倍にしかならない。だから、ポイントを使って買うことにしている。

今回もポイントを使おうと、カードを渡して、

  「ポイントが残ってたら、引いて下さい」

と言った。

そしたら、

  「 1,200 ポイントの残高があります」

と、レジのおねぇさんが。じゃぁ、そこから引いて下さい、と言った後に、気がついた。

  「 1,200 ポイントを貰うのに買った本は、12万円?」

ポイントが3倍になる水曜日に買っているので、4万円ぐらいの本を買ったことになる。(その内の数千円は、持っている本を買うのに使ってしまった)

  「私は、いったい、いつになったら賢い本の収集家になれるの」

果てしない ★

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する