研究しましょうブログ

やりたいこと、好きなことを探してネットをさまよう、「かえるノ介」のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ほんとかなぁと思う、現役学生が欲しがる『芯が自動送りされるシャープペンシル』といしろもの ★ ('ェ') no way! #高校生 #文房具 #シャーペン #100均 #ダイソー

100円自動芯だし
 契約小学生の情報によると、学生の間で、「芯が自動送りされるシャープペンシル」が流行っているらしい。

  「ぺんてるシャープペンシル『オレンズネロ』定価 3000円」

ノックを1回すれば自動で芯が出続ける「自動芯出し機構」が特徴で、芯が1本なくなるまで、そのまま描き続けられるらしい。0.2ミリと0.3ミリの2種類がある。

以下、収集した情報:
自動で芯が出続けるシャープペンシル新開発の“自動芯出し機構”がすごい!
【文具】オートマチック式シャープペンシルの魅力 4選
芯が自動で出るシャーペン 、オレンズネロ
大人のシャープペンシル”が増殖中!
ダイソーで“自動繰り出しシャープペン”発見

私は、最後の記事を見て、ダイソーで買ってきた。108円ポッキリ(芯が折れた音ではない)だった。(トップの写真)。

実際に使ってみると、確かに、芯を出さなくても書けるんだけど、書き心地がスムーズでなく、時々、引っかかるような感じがする。

  「これだったら、ノックした方が、ゼンゼンいいです!」

('ェ') It's not your business.

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する