「研究しましょう」教えて知ってるブログマガジン

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

掃除機の代償 💦

指のドライバー傷
 昨日、掃除機を調査中に、ホースのケースを開けようとして、フックにドライバーを差し込んで力を入れたら、ツルッと滑って、左人差し指の第2関節付近に突き刺さった。

すぐには血が出なかったんだけど、強く口ですって、少し経ったら、結構な量の血が出てきた。

上の写真は、指に巻いた絆創膏を貼り直したときに撮った物。傷口は、けっこう深いかも。(それはそれとして、秋の空気が乾燥して、指全体が、ガサガサになってる)

 出かけようとして、ヘアワックスを付け、iPodを胸ポケットに入れたときに、

  「ぬるっ!」

という感触が、指にあった。

  「(ワックスが残っているのだろう)」

そう思って、暗い洗面所で手を洗った。ところが、しばらくすると、また、ぬるっと来た。慌てて電気を付けて、手を見たら、傷口が開いていて、今切った様に、ドクドクと、血があふれ出てきていた。

幹部を消毒して、ティッシュで圧迫した。血が止まるのを待って、カット絆を貼って、どこかに血が付いてないかと、洋服を見たんだけど、無し。

  「あ、もしかすると・・・」

そう思って、胸ポケットの ウォークマンを取り出したら、表も、裏も血だらけだった。鉄の匂いがする。急いで、ティッシュを水に濡らして、拭き取った。

  「こんなに血が出たのは、何年ぶりだろう」

そう言えば、血の臭いはこんなもんだった。ちょっとビビったけど、面白かった。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する