「研究しましょう」 ブログ

  好きなこと、やりたいことを探してネットをさまよう 「ミカエル」 のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

小学生とパチンコ玉

 朝の通勤電車。いつもの小学生チームが、何かやっている。覗いてみると、一人の男子が、自分の縄跳び縄の手で持つところを空けるところだった。取ってのところにパチンコ玉が入っていて、それを取り出そうとしていた。

  「ハイ!死亡フラグ」

少しして、小学生は、見事にパチンコ玉を床に落とした。パチンコ玉は、進行方向と逆の方に転がっていく。

  「小学生は、誰も、何も、言わなくなった」

電車は次の駅に止まるところだった、床を見ていると、見事にパチンコ玉が転がってきた。

玉を落とした小学生に、パチンコ玉のことを教えてやった。小学生は、べたっとしゃがんで、無言でパチンコ玉を回収していた。

  「なんか、反応しろよぉ」

ありがとうとか、なんか言って。たく、最近のガキは。

0

『 タッチで GO!新幹線 』からの・・・

タッチでGO新幹線
 駅でこのポスターを見つけて、新幹線のイラストが可愛いなぁと思って、ぴぴっと。

  「タッチで GO!新幹線

えっと、その前に、JRよ、

  「 Suica の限度額を3万円に上げてくれ!」

ちょっといい革靴やカバンなどは、2万円を超える物はざらにある。JRは、なんで Suica の限度額を増やさないんだろう。不思議だ。

確かに、Suica 利用客のビックデーターだけから、Suica の限度額越えは分からない。Suica で買える値段のデータしか、表に出てこないから。

 最近、Android プログラミングの鬼門である、カメラと SDカードに関わっている。鬼門と言われるだけあって、一筋縄ではいかない。

バグは、まだ、発生条件が明確では無く、原因を特定するのに時間がかかっている。不具合が、条件の組み合わせで起こっている。その組み合わせが無限に思えてならない。

  「明日、明確に、解決しています様に ☆彡 」

あぁ、なんか、鼻水と、咳も出てきた。肩は凝るし、目もしばしする。

  「でも、相変わらず、体温計は35.4℃」

私自身は分かっているんだけど、それを知らない、エレベータに乗り合わせた人、電車の隣の人、

  「もう、冷たい視線を浴びせないで!」

あぁ、むせる様な咳が出る様になってきた。今夜は、もう、寝ないと。

0

濱文様の和タオルに、新しいデザインが増えてた ☆   #濱文様 #和タオル #海外土産

濱文様の和タオル
 東京駅の中のブースに濱文様が入っていた。偶然通りかかった。そこで売られてた、白文鳥と富士山の和タオル(表がガーゼ生地、裏がパイル生地のハンカチ)が、可愛かったので、買ってきた。

家に帰って見てみたら、

  「この富士山、観光客用に日本土産に、いいんじゃね?」

そう思った。

外人の友達が日本に来たら、おすすめするのもいいかも。他に、手ぬぐいとか、風呂敷とか、色々あった。鳥系もあったのが嬉しい ☆

  「あ、外人の知り合いがいるって、ハードル高いわ」

これは忘れないで。ショップに行くと、買い物アドレナリンが出てしまうので、買いすぎない様に注意報発令中。

0

新スイカ・スタンプと、歩きスマホの英語訳表現  #Suica #英語表現 #歩きスマホ

新スイカスタンプ
 中刷り広告を見て、

  「 Suica ペンギンの、新しいスタンプかぁ」

と思って、写真を撮ったんだけど、トリミングしてたら、

   やめましょう歩きスマホ。
   STOP: Texting While Walking.

と、書いてあった。

ほほぉ、歩きスマホは、

  「歩きながら、テキスト読んだり、書いたりするな」

という感じで表現してるんだ。

  「英語、なんと不自由な言語じゃ」

('ェ')NoWay

ちなみに、新 Suica スタンプのダウンロードは、11月27日まで。

0

こいつらで、『ぼのぼの』みたいなアニメ作ればいいのに ☆ #リクシル #トリカエル #ヒヨコかえる

こいつらが、可愛すぎる
 リクシルを、オフィス用品の宅配業者だとずっと思ってて、最近、このトリとカエルが出てきたので、調べてみた。

そうしたら、私、どうやら、

  「リクシルとアスクルを、混同していたらしい」

脳が腐りかかってる ('ェ') no !

 話しは戻って、この調カワイイキャラクターの、トリとカエルだけど、古くなった物を新しい物に、

  「TORI KAERU (取り替える)」

という、リフォーム会社のキャラタクーらしい。

でも、ここで、一言、ハッキリ言いたい、

  「これ、トリと言うよりは、ヒヨコですから 🐤 ピー!」

あぁ、でも、こいつらのグッズ、欲しいなぁ ☆

「なんとか先輩」とか、「ぼのぼの」みたいに、アニメ作ってよ。そうすれば、グッズも出しやすそうだし ☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。