「研究しましょう」 ブログ

やりたいこと、好きなことを探してネットをさまよう、「かえるノ介」のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

こいつらで、『ぼのぼの』みたいなアニメ作ればいいのに ☆ #リクシル #トリカエル #ヒヨコかえる

こいつらが、可愛すぎる
 リクシルを、オフィス用品の宅配業者だとずっと思ってて、最近、このトリとカエルが出てきたので、調べてみた。

そうしたら、私、どうやら、

  「リクシルとアスクルを、混同していたらしい」

脳が腐りかかってる ('ェ') no !

 話しは戻って、この調カワイイキャラクターの、トリとカエルだけど、古くなった物を新しい物に、

  「TORI KAERU (取り替える)」

という、リフォーム会社のキャラタクーらしい。

でも、ここで、一言、ハッキリ言いたい、

  「これ、トリと言うよりは、ヒヨコですから 🐤 ピー!」

あぁ、でも、こいつらのグッズ、欲しいなぁ ☆

「なんとか先輩」とか、「ぼのぼの」みたいに、アニメ作ってよ。そうすれば、グッズも出しやすそうだし ☆

0

スマイル?スライム?目薬の中刷り広告 ☆ #CM #中吊り広告 #スライム目薬 #ロート

スライム目薬
 今日、電車に乗ったら、何か、視線のような物を感じた。そっちの方に目を向けると、こいつがいた。

  「スライムめ、東京砂漠に、潜んでいやがったか」

乗客の視線が、こっちを向かなくなったタイミング見計らって、急いで写真を撮った。

これは、『ロート目薬とドラクエのコラボ』らしい。Amazon では、もう、転売屋が、法外な値段で出品してた。
スマイル・スライム目薬
実は、私も持っている。街中を探している時に、偶然、陳列のタイミングに出くわした。

でも、

  「もったいなくて、使えないズラ ★ 」

他の商品も買ったので、家の中は、スライムだらけ。目薬だらけ。

  「スマイルだったら、いくらでもOKだったのに」

あ、ちょっと待てよ、スライムの名前の語源は、

  「スマイルなんじゃね?」

きっとそうだ ( ´艸`)

0

東京オリンピック2020のロゴマーク #東京オリンピックマスコット

オリンピックロゴ
 最近、見慣れたせいもあるのかもしれないけど、

  「東京オリンピック2020のロゴが、カッコ良く見えてきた」

なんか、このシンプルさが、おしゃれに思えてきた(やっと、いま頃)。(この写真は、くろねこのトラックに貼ってあったシールを撮ったもの)

 今日のニュースでは、東京オリンピックのマスコットキャラクターを公募して、しかも、小学生たちに決めさせるらしい。

そんなことをしたら、

  「ジバニャンか、ピカチュウか、ニャースになっちゃうよ」

オリンピックの開会式では、日本中のゆるキャラや、ポケモン、妖怪ウォッチのキャラクターのぬいぐるみを着せて、行進させるのかなぁ。

あと、横綱の土俵入りとか、力士の取り組みのデモンストレーションとか、力士の行進とか。日本人が、普通に受け入れているものを、外国人に見せてやりたい。

(これ、映画「燃えよドラゴン」を意識して書いているかもしれない。ブルース・リーがハンに島内を案内される場面みたいな感じで)

 さてと、そろそろ寝ないと、明日が辛くなる。

  「どうか、明日は、アクセス数が増えていますように☆彡」

('ェ') Zehi !

このカテゴリーに該当する記事はありません。