「研究しましょう」 ブログ

やりたいこと、好きなことを探してネットをさまよう、「かえるノ介」のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

面白い、秋ドラマ中間報告 その2  #TV #秋ドラマ #麻生久美子 #ドラマランキング #多部未華子

 もう、始まってて、見逃したドラマもあったりして。からの、今のところ面白いドラマたち。

◎陸王
役所広司、阿川佐和子、ピエール瀧
また大げさな、時代がかったドラマかと思っていたら、下町ロケット2だった。ケッコウ面白い。

▲先に生まれただけの僕
櫻井翔、蒼井優、多部未華子、井川遥、高嶋政伸
新しく赴任した先生が、という、どこかで見た感じのドラマ。多部未華子が、身代わり疑惑。イメージが今までと全然違う。

悲惨な方か、心が温まる方に進むのか、経過観察中。

▲監獄のお姫さま
脚本は宮藤勘九郎、小泉今日子、満島ひかり、夏帆、森下愛子、菅野美穂、坂井真紀
宮藤勘九郎だなぁ、という感じが、節々に見える。女優陣はすごいんだけど、第一話の内容を覚えてない。微妙だ。

まだ見ていないのは、録画したけどまだ見て無い「コウノドリ」と、沢村一樹の「ユニバーサル広告社」、玉森裕太の「重要参考人探偵」だ。

PS. 前回までのはこちら ⇒ 「ドラマランキング

0

ディーン・フジオカと武井咲のドラマ『今からあなたを脅迫します』は、プチ面白いけど、なんか不思議な感じがただよう  #ドラマ #秋ドラマ #ドラマランキング

 2017年の秋ドラマ、ディーン・フジオカと武井咲の「今からあなたを脅迫します」は、チョット微妙。

ディーン・フジオカが、面白いことを、得意がらずに、まじめに台詞を言ったり、動くのは、すごくいい感じ。

  「面白いことは、意識せずに、淡々とこなす」

のが、面白いシーンを作る。でも、ディーン・フジオカは、微妙。

  ・視線とか、顔の向きか
  ・面白いことをまじめに言って、大正解。
   でも、心が入って無い感じが、強すぎる、カモ

王道の演技をしているのに、なんか、物足りないはずなんだけど、それが何か分からない。

 しかし、武井咲は、自分の世界を持ってるというか、花を持っている。彼女がしゃべり出すと、そのドラマ全てを、自分の世界に持って行ってしまう。

それができる女優さんは、今まで見た中では、覚えているものだと、麻生久美子、広末涼子、深田恭子、松坂慶子、竹内結子、天海祐希、鈴木京香、柴咲コウ、蒼井優、ぐらいか。

 ドラマの演出的には、「探偵物語」「傷だらけの天使」が頭にあるのかも。

 で、このドラマ、面白いかどうかと聞かれれば、

  「微妙 💦 」

もう少し観察しないと、結論を出せない・・・

0

ひよっこ🐤 のスピンオフドラマ予想  #NHK #ひよっこ🐤 #ドラマ #スピンオフ予想

 最近の NHK朝ドラは、全放送終了後に、スピンオフドラマをやるのが常となっている。

今回の「ひよこ」もやるに違いない。じゃぁ、どんなスピンオフドラマになるのかを、考えてみた。

  ① 米屋の恋の物語
  ② ハワイ三昧
  ③ お父さんと菅野美穂の物語
  ④ ヤスハル物語
  ⑤ 時子の「私、きてます」

これぐらいかなぁ。早くやらないかなぁ ☆

0

面白い、秋ドラマ中間報告  #TV #秋ドラマ #麻生久美子おし #ドラマランキング

 もう、始まってて、見逃したドラマもあったりして。からの、今のところ面白いドラマ達。

◎刑事ゆがみ
浅野忠信、神木隆之介、稲森いずみ、山本美月
どのキャラも面白い。特に、神木隆之介が最高かも、ガー!

◎この声をきみに
竹野内豊、麻生久美子、柴田恭兵
秋より前に始まっている。朗読物。ドラマ内で朗読の良さを力説してるんだけど、全然理解できない。ただ一つ分かったことは、

  「私は、麻生久美子好き☆」

です。

◎BORDER 衝動から検視官・比嘉ミカ~後編
波瑠
って、あれ、後編?連続ドラマじゃないの?波瑠のゆがんだ感じが好き。

△奥様は、取り扱い注意
綾瀬はるか、広末涼子、本田翼、西島秀俊
どっかで、外国の、映画とかドラマで見た感じ。綾瀬はるかの役作りも、微妙。

いまのところ、ここまでしか観れてない。コウノドリ、まだ見れてない。

0

油断してた ★  #秋ドラマ #おすすめ

 秋ドラマが、こっそりと始まりだした。チョット忙しかったこともあって、ドラマの予約を忘れてしまってた。

最悪なのが、綾瀬はるかのドラマ「奥様は、取り扱い注意」だ。録画予約を忘れていて、初回を見逃してしまってた。最悪だ ★

このカテゴリーに該当する記事はありません。