「研究しましょう」 ブログ

  好きなこと、やりたいことを探してネットをさまよう 「ミカエル meKaeru 」 のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

NHK の朝ドラ『半分、青い。』の、そよ風の扇風機のモデルがバルミューダがモデルだったの証拠をゲット ☆   #半分青い #NHK朝ドラ #そよ風の扇風機 #バルミューダ

そよ風の扇風機の原案者
 NHK の朝ドラ「半分、青い。」の、そよ風の扇風機のは、

  「どう見ても、バルミューダだよな」

と思ってたんだけど、証拠がなくて、話題に出来なかった。

  「協力、バルミューダ」

なんとかいう、字幕が出ないかなと思っていたら、さすが、NHK、上の写真の様になっていた。

  「寺尾 玄は、バルミューダのしゃちょさん

てか、NHK、これ、宣伝だぞ。すぐに調べが付いたぞ。

 さてさて、来週が、「半分、青い。」の最終回。お披露目会中に東北関東大震災になっちゃって、北川悦吏子ちゃん、またやっちゃったね。

でも、

  「 NHKなので、悲劇じゃなく終わるよね?」

それとも、いきなり、カンちゃんがスケートリンク上で回ってて、律の息子が写真を撮っている絵が出ちゃうのか?

  「あぁ、楽しみすぎてしょうがない」

来週が来なければ、「半分、青い。」も終わらないのに(怪談か!)。

早く見たいけれど、見てしまったら、終わってしまう。

顔面の半分は青いのに、半分は、ワクワクしてる。

  「半分、蒼い」

('ェ')WakWak

さてと、これから TOEIC の勉強の仕方の本でも読もうかな

0

キセノン Xe という名を持つ横綱が、勝ち越す ☆   #相撲 #稀勢の里勝ち越し #高安 #栃ノ心

稀勢の里勝ち越し
 久々の、モンゴル人じゃない横綱の「稀勢の里」を応援している。休場が9場所も続いた後の、今場所は、「稀勢の里」にとって、進退をかける土俵。

5連勝の後に1敗して、その後、連敗するのかなぁと思っていただけに、今日の勝ち越しは嬉しい。

  「泣き虫の稀勢の里なのに、今日は泣いていなかった」

テレビ画面をしばらく見ていた。稀勢の里の勝ち越しが、嬉しい。私の方が、泣きそうになった。

 今場所の相撲は、あとは、角番の栃ノ心にも、勝ち越して貰いたい。彼は、外人顔なんだけど、なんか、憎めない。日本語がうまくて味があるからかなぁ。ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)にも似てるし。

  「お前も頑張れ、栃ノ心!」

あと、秋元才加と同級生の高安が頑張っているのも嬉しい。豪栄道も応援してるんだけど、上位に当たり始めたら、勝てなくなってきた。

 相撲を見ていて、「押っつけろ」とか、引いてはダメだとか、そういう知識があるのは、小さい頃に私を育ててくれた、おじいさんの影響だと思う。

  「その無駄な相撲の知識、小学校で、教えて欲しいもんだ

それが、日本人としての、基本的かつ重要な知識の様な気がする。

0

テレビを見ながら、パソコンをいじりたい ☆

 パソコンで履歴書を書いてて、行き詰まって、

  「チョットだけテレビを見たい

そうすれば、行き詰まったときに気が紛れるし、面白いネタを小耳に挟んだりして、情報収集能力が上がるのに。

と、ここまで書いて、思い出した。

  「私、USBテレビチューナー、持ってたわ

今まで、本気で、忘れてた。活用しなければ

桑子真穂画

0

テレビのHDRとは

 デジカメの HDR=High Dynamic Range/ハイダイナミックレンジは知っているんだけど、テレビの HDR は違うというので調べて見付けた。

  「テレビの新技術『HDR』とは?

ダイナミックレンジを広げるという意味では同じはずなのに、上の記事には、

  「テレビの『HDR』は似て非なるもの」

とある。

もちろん、味付けや実施方法は違うだろうけど、考え方は一緒じゃないの?著者の勘違いとか、無い?また調べなくては

0

【テレビ番組】雲霧仁左衛門4SP、Covers に Char   #テレビ #ドラマ #Covers #BSプレミアム

 今日(2018年8月31日)、見るテレビ。

  ・ 8:00 BSP 雲霧仁左衛門4SP
  ・ 8:00 テレ東「警視庁ゼロ係」小泉孝太郎、松下由樹
  ・10:00 BSP「TheCovers(グループ魂,Char)

 そうそう、昨日の日テレの「探偵が早すぎる」を見ると、広瀬アリスの外観から感じる年齢と役柄のそれとの不一致感がハッキリ分かる。つまり、

  「広瀬アリスは、老け顔 大人顔だ」

だから、広瀬アリスの役柄は、もうちょっと、年長の役柄にしないと、しばらくしたら使われなくなる気がする。(カモ。)

このカテゴリーに該当する記事はありません。