「研究しましょう」 ブログ

やりたいこと、好きなことを探してネットをさまよう、「かえるノ介」のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

本屋さんに寄ったら、PC雑誌コーナーがすごいことになってた★  #PC雑誌が少ない #年賀状ムック本

年賀状ムック本
 いつものように、緊張感をほぐすために本屋さんに寄ったら、数の減ってきた PC雑誌のコーナーが、こんなになってた。

  「いくら何でも、これ、売り切れないでしょ」

そもそも、去年、この本屋で、年賀状印刷ムック本って、何冊売れたの?データ残ってないの?

 自分は、ケッコウ PC が使える方だ。ずっとそう思っていたんだけど、後輩の EXCEL の使い方を見て、

  「あーぁ、私、完全に、アムロのオヤジ様になってる」

時代遅れのエンジニアだ。

最近、聞かなくなったけど、これは、明らかに、

  「デジタルデバイド状態です★」

最悪だぁ ('ェ')heavy

  「私は、やるときはヤル子なの」

とかいって、逃げてないで、これからは、もっと積極的にPCを使うようにしよう!

  「脱、パソコンの使えない私」

もっと、テキパキとやらないとね。

やばい、ネタとも取れる、面白い話題が見つからない。世間が平穏なのか、私の観察力が鈍いのか・・・

0

フードラップとキッチンラップ★ #100均 #ダイソー #サランラップ

キッチンラップ
 サランラップがなくなりそうだったので、100均に買いに行った。メーカーを調べて、写真下の、赤い奴を買った。で、使ってみたら、

  「ビニールの匂いがする」

しょうがないので、もう一度サランラップを探したら、同じダイソーブランドで、写真上の、緑の、

  「フードラップ」

を売ってた。

以前、買ったのは、

  「キッチンラップ」

と書いてある。

なるほど、食べ物には「フードラップ」を使うのだな。でも、両方とも同じ長さで、同じ、100円。

  「フードラップだけに統一できるじゃね?」

この、キッチンラップの意味が分からない、

  「百円、返せ!」

この後、パッケージをよく見たら、

  「フードラップは、電子レンジ使用不可」

と書いてあった。

  「逆に、レンジ、使えないラップって、何に使うの?」

('ェ') no way

PS. 私は、フードラップで、電子レンジ、ガンガン使ってます。

0

ボクと彼女とスニーカー

ボクと彼女とスニーカー
 電車を待っていたら、向こうのホームで駅員に支えられて歩く女子がいた。よく見たら、片足に靴がない。線路に落としたようだ。

  「彼女、どうやって駅員を探したんだろう?」

さすがに非常ベルは押されてなかった。柱に、インターフォンとかあったっけ?不思議だ。

しばらくしたら、別の駅員が来て、列車接近の確認をするなか、マジックハンドの大きな奴を持ってきた駅員が、いとも簡単に、線路上に落ちたスニーカーを拾い上げた。

もし私が、小学生だったら、

  「ボク、駅員さんになる☆」

と言ってしまいそうなぐらい、カッコ良かった。

てか、なんで、その取り上げる瞬間の写真を、撮ってなかったの ('ェ') No way!

0

夏の終わりに、写真撮り遊びと、見てはならざる物 ★ #東京 #天気 #夏の終わり #ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

山手線の写真撮り遊び
 今日の東京は、寒かった。最高気温が 22℃だったらしい。

  「これ、絶対、冷夏で、野菜不足で、高騰するパターン」

もしかすると、このまま秋に突入するのかも。

 写真は、山手線で、電車の先頭画像を撮る遊び。さすがに、フェンスと電車の位置関係で、しかも、シャッター速度を上げずに取るなんて、無謀だった。

 私は、人が見てはいけない物が見える、ような気がすると、何回か書いたと思う。ハッキリ見えるわけじゃなく、ちょっと離れたところを、何かが動いたような気配を感じる程度。

これ、自分だけの、思い過ごしかも知れないと思っていた。所が、先日、お墓参りに行ったときに、親戚筋の人から、

  「カエルさんの前を、背の低い人みたいなのが、通り過ぎたよ」

そう言われて、愕然とした。

何かが見えることについては、誰にも話してないのに、いきなり言われたから。やっぱり、私の所に、何者かが来ているんだな。そう思った。

思い当たるものがあまりない。強いて言うと、公園で一番可愛いお散歩犬がいて、そいつのことが好きだったので、そいつかも知れない。

ここ数ヶ月、もしくは、半年以上も出会えなくて、死んじゃったのかなぁと思っていたから。背も低いし。

でも、その墓参りの後、見てはならざる物を、見掛けなくなってしまったんだよね。

  「一時的に消えて、からかっているのかなぁ ★ 」

まぁ、今のところ、どっちにしろ、実害はないけど。

でも、この人生ついてなさは、私の運が悪いと言うよりも、そいつのせいなのかも知れないと思っている。なら、このまま戻ってきて欲しくないかも。

 さてと、シャワーも浴びたし、買い物アドレナリンがでた時に糅てしまった「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」でも見ようかなぁ。

これ、何度も見ようとしてたんだけど、そのたびに、見てる途中で、寝落ちするので、ラストまでいけてない。

  「今夜こそは ☆彡 」

('ェ') muri

0

私の前前前世は、アライグマだったらしい (×_×) #つらい話し #ノートパソコン

 フッと気がついたら、キッチンに立っていた。なにやら、台の上の物を、手でこすっている。ノートパソコンの、キーボードだ。手の先が濡れていた。

  「キーボード、水浸しじゃん!」

慌てて、キッチンペーパーで水気を吸い取って、新しいペーパーをノートパソコンの間に挟んで、閉じた。そして、何事もなかったように寝た。

朝起きたら、最初は覚えてなかったんだけど、だんだん夜のことを思い出してきて、ビビり始めた。ノートパソコンを開いて、電源スイッチを押した。

  「ウンともスンとも言わない」

最悪だ (×_×)no way !

その時、完全に寝ぼけていたらしい。今となっては、何をやろうとしていたのか、見当がつかない。

  「私の前前前世は、アライグマ?いや、ラッコ?だったのかも」

いやいや、ノートパソコンは、喰えないって。

 私は、よく寝ぼける。気がつくと、パンを食べていたとか、玄関から出ようとして、鍵がなかなか開けられなくて、目が覚めたとか。

今でも、一番の心配は、寝ぼけたまま家から出てしまうこと。それと、毎日、確かめてしまうのが、

  「朝、パジャマのズボンで、出かけていないか」

なんか、もう、最悪だ ('ェ') why me

 ノートパソコン?乾燥させようと、放置しているんだけど、何回やっても、電源が入らない。 The Chainsmokers & Coldplay? 聞きたかっただけ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。