「研究しましょう」 ブログ

  好きなこと、やりたいことを探してネットをさまよう 「ミカエル」 のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

パソコン雑誌 DOS/V POWER REPORT が、おかしくなってしまった ★ 2018年3月号   #DOS/VPOWERREPORT #雑誌 #ファッション雑誌 #パソコン雑誌

 まず、「 DOS/V POWER REPORT 2018年3月号」を [試し読み] してみてチョ。あの、パソコン雑誌が、

  「ファッション雑誌の様になってしまっている」

パソコン関係の記事は、あまりない。

  「どうしちゃったんだい ★」

さすがに、買えないので、立ち読みしてきた ('ェ')NoWay

0

静音パソコンが欲しい   #静音PC #サイコム #レイン #オリオスペック

 家で使うパソコンは、爆速命の物でないのなら、ゼッタイに静音パソコンにすべき。

オフィスでは音の気にならないパソコンでも、静かな家で使うと、うるさくて音楽も聞けない。

 私のは、オリオスペックだけど、次に買うときは、以下から。

  ・サイコム(Sycom)
  ・オリオスペック
  ・レイン(Regin) ← 受注停止中とあるなぁ

雑誌のレビューとかを見ると、サイコム(Sycom) のがメディア出現が多い。まぁ、それは、イコール性能ではないけど、参考にはなる。

でも、買うのは、パソコンをソフト開発に使う様になってからかな。今は、ブログ書きぐらいにしか使ってないので、充分だし。

0

最近、ネットワークが遅くてつらい、そう思ったら   #ネットトラブル

 最近、ネットワークのスピードが遅くなった。速度測定サイトでは、

  「あなたの回線速度 92.13Mbps 」

等という、ふざけ値を出してくる。

ブラウザの動きを見ていると、ネットスピードと言うより、「名前解決」に時間が掛かっている感じがした。

フリーのネームサーバーなんか知らないので、思案したあげく、

  「よし、ネットワークにつながってるの、電源を入れ直そう」

ということで、HUB、ルーター、WIFI の電源を一度落とし、再起動してみた。そしたら、

  「快適じゃん 🌟」

と言うことで、ネットの調子がおかしいなと思ったら、まず、

ルーターや HUB 等のネットワーク機器のリセット、もしくは、一度、電源を切って、1分後に入れる。
をやってみよう。生き返るかもよ☆

0

ノートパソコン・エレジー ♫  #夏 #ノートパソコン #賢い消費者 #修理不能

Aのキーボード
 前々前世がアライグマだったのか、ねぼけてノートパソコンのキーボードを水洗いしてしまった私。パソコン修理業者に見積もり依頼したら、

  「部品が手に入らないので、修理できません」

との返答。しょうがないので、発売元に連絡をしたら、やっぱり、修理可能期間を過ぎてしまったらしい。

  「6年で修理不能になるのか」

そういえば、家電も、修理部品を保持しなきゃいけない期間は6年だった気がする。

  「6年かぁ、1年4万円ずつぐらい?高いなぁ」

というか、私のノーパソは、もった方なんだ。しかも、使ってて、不満は感じなかったなぁ。

 次も、同じメーカーの物を買おう。同僚と相談して、RAM 8MBと、SSD は 250KBで、いいんじゃないかということ。6年だし。

  「非力になったら、買い換えればいいじゃん」

という、結論 ('ェ') justice !

さてと、真剣に調べないと。てか、夏休み中に買っちゃおっかなぁ ☆
 
  「あぁ、やばい、買い物アドレナリンが漏れ始めてる」

Android アプリを作ってみた後に、買った方がいいのかも。
 

0

私は、『A』を基準にしている

Aのキーボード
 私は、タッチタイピングもどきが出来る。「もどき」がつくのは、全てのキーを覚えてはいないから(蛇足だけど)。

それでも、「FキーとJキー」のポッチを左右の人差し指に感じるようにしている。左手は、守備範囲が狭いので、小指は、完全に「Aキー」の上に置いたままで、ほとんどAキーから離れることがない。

その状態で、左の他の指を動かすので、Aキーの上で、小指の爪が動くので、写真のように「Aキー」のシールが切れてしまう事になる(別なキーボードの時は、爪で、Aキーを、深さ 1mmくらい削ったりする)。

それとは関係ないんだけど、とにかく、

  「もっと、タッチタイピングを徹底したい」

右手指なんか、少し外れたキーは、キーボードを見ないと打てないレベルなのです。

 さてと、シャワーも浴びたし、ご飯も食べたし、「ヘリコのドラマ」の録画、見よっと。あ、NHKの「ひよこ」、まさか、菅野美穂が妊娠するってのは、ないよね。

あ、てか、記憶喪失のお父さん、

  「なんで、標準語なの?」

あ、そか、菅野美穂が、最初は茨城弁っていってたけど、2年ぐらいだっけ、それぐらい経ったら、茨城弁が抜けたの設定か。

ねる。

このカテゴリーに該当する記事はありません。