「研究しましょう」 ブログ

  好きなこと、やりたいことを探してネットをさまよう 「ミカエル meKaeru 」 のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

国語が苦手

 私は国語が苦手なので、このブログの文章は、

  「私が、普段、話している様に句読点を打っている」

最初は、それでいいと思っていた。

ところが、色々な文章を読んでいくうちに、人々の会話を聞くうちに、

  「話し方は人それぞれ」

なので、自分の話し方と違うと、すごく読みにくくなるということが分かった。

でも、それでも、

  「国語が苦手なので、どうしようもない」

今さら、お手本になる、文学的な読み物を読む時間も、勇気もないので、読みにくいままのブログを続けようと思っている。

このブログを読みにくいと思っている人たちへ、

  「すんまそ」

|ω・)

0

とりあえず、歯の痛みは小康状態まで行った ☆

 歯の痛みから、口の周り全体が腫れて、痛み止めを飲んでも効果の無い痛みが続いた。体温が 37.8℃まで上がった。もうダメかと思った。

それが昨日の午後から夜に掛けて。氷枕をして寝たら、今朝は、熱が平熱まで降りてきてた。痛みも、昼過ぎまでは全く無かった。

お昼寝をしたら、痛みがチョット復活しそうだったので、内科で貰った痛み止めを、お守り的にのんだ。

明日の午前中に歯医者に行って、念のために、抗生剤をもう少し処方して貰おうと思ってる。できれば、ボルタレンも。

さてと、昼寝のボンヤリも取れてきたので、珈琲でも入れて、昨日は食べれなかった、コージーコーナーの 🐤 のワッフル(おぐら) でも食べよう。

 さっき、差し出し人のメアドが↓のメールが来た。

  LINE <info@mail01.smbc.co.jp>

URLをクリックしろというリンクのURLは、

  http://www.linevia.top/

なに、これ。

詐欺にしては、適当すぎる。

0

さばを読んではいけない ★   #フリーメール #個人情報

 最近、SNS 系でセキュリティーを上げようという動きが見られて、多くのサービスが、パスワードの強化を求めてきている。それが、私の、あるメールアカウントに影響を及ぼしている。

普通は、今のパスワードと新しいパスワードを入れるだけで済むのに、Yahoo では、生年月日を同時に要求してきた。

何度考えて入れても、

  「生年月日エラー」

そこのフリーメールを取得した時に、年齢を知られたときのために、さばを読んでおこうと、適当に生年月日を登録したメアドだった。
だから、

  「もう、覚えてないよぉ」

適当に入れたので、1999年とか 1984年とか入れてもダメだった。その他に、私が知ってて、本当の誕生日以外で、すぐに出てくる年は、

  「 2001年、宇宙の旅」

ビンゴォ!

見栄を張るもんじゃないなぁ。ちなみに、そのアドレスの生年月日は、新しく設定し直して、秘密のファイルに書き込んだ(全く、懲りてない)。

0

ツイッター Twitter がらみのメモ

Twitter がらみのメモ ★

 ・twitcam リアルタイム・ストリーム(今もあるのか?)
 ・ツイキラー(スパムアカウント探し)
 ・ふぁぼったー(評判を知る・必要ないでしょう)
 ・Twib、TweetBuzz(評判の話題)
 ・Mentionmap(アカウントのつながり)
 ・ツイートボタン(ブログに追加)
 ・Evernote 連携(myEN(@myen))をフォロー

0

読まれるブログ記事の、タイトルの考え方  #ブログ #検索にヒットするタイトル

くも
 アクセス数の伸びない、このブログで、一番アクセスの多かったのは、

  「大田裕美の『恋のうた』に関する記事」

だった。

やっぱり、タイトルは、内容を予感させる情報にしないとダメだね。面白いからと言って、へんてこにしちゃうと、検索に引っかからなくなる。

 今日は、定期的に行ってる病院とか、食料品の買い出しとかをした。あ、本屋にも行ったんだった。

啓文堂書店がポイントカードを改定して 100円で 1円分のポイントがたまり、1円単位で使えるらしい。

つまり Suica を使うと、

  Suicaチャージ時 1.5%
  本を買う ⇒ 水曜3倍ポイント

もう、これだけで、本屋さんは、「啓文堂書店で買うのが一番お得」、になってしまった(ただし、ポイント券として発行するときは、1,000ポイント単位)。

でも、本は水曜日にしか買っちゃダメって、チョットめんどくさい。あ、でも、本買いすぎの私の場合は、丁度いいのかも。

あと、珈琲も買ったんだった。モカというもの。モカマタリとは違うらしい。お酒が飲めないので、心を癒やすために「珈琲」を飲む。週2千円ぐらいかかってるけど、お酒よりは安い?

今は、色々試す時期。他には、コロンビアとか、ブルボン・アマレロが好み。今週のモカが、どんな感じか、超、楽しみ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。