「研究しましょう」 ブログ

やりたいこと、好きなことを探してネットをさまよう、「かえるノ介」のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

2017年10月7日(土) の深夜 0時45分から、東京ジャズの第11回が放送される #NHK #BSプレミアム #東京ジャズ

 今日 2017年10月7日(土) の深夜 0時45分から、「 東京ジャズの第1回の放送」が放送される。NHK BSプレミアム。

でも、この番組、年々面白くなくなってきてる。エスペランサ・スポルティングが始めて出たときが、ピークだったかも。

0

あの、ひよっこの早苗こと シシド・カフカと、クレイジーケンバンド 横山剣の・・・♪   #早苗 #ひよっこ #シシドカフカ #横山剣 #デュエット #羽田ブルース

 なにげに AVWatch を見ていたら、

  「シシド・カフカ×横山剣「羽田ブルース」

の記事が。

そっか、シシド・カフカって、歌手だったんだっけ ☆

0

あぁ、そうだった、この英語の歌詞を、理解したかったんだ♪  #英語学習 #音楽 #洋楽

英語で歌おうポップス編
 この金土日は、JRE のプレミアムフライデーキャンペーンだった。それは、5,400円分のお買い物をすると、500ポイントが貰えるもの。

本当は Xamarin の解説書を狙っていたんだけど、未だに入荷していない。しょうがないので、帰りにジュンク堂に寄った。そこで見つけた、買いたい本は、

  ・CD付 改訂版 英語で歌おう! ポップス編
  ・スッキリ解決 仕事に差がつくワード最速テクニック

これと、男性向け雑誌を買ったら、5,400円の買物まで、あと、1,500円ぐらいになった。

ここまで来たら、買物をコンプリートしないと、500円がもったいない。

  「あ、それは、無駄使いじゃないのかい?」

いや、今のところ、欲しいと思った本だけ買ってます。

 文房具では、欲しいものはないし、卓上カレンダーは、まだ、売られてない。

  「日曜の夜まで、じっくり待とう」

何かが変わるかも知れないし。

 話を戻して、「英語で歌おう ポップス編」は、

  ①曲の背景の解説
  ②英語の歌詞(ふりがな付き)
  ③歌詞の和訳と、解説

からなる。

今のところ、問題なしだけど、付属の中の CD を歌っているのは、

  「歌手本人ではなく、聞いたことも無い様な歌い手」

これは、ちょっと、めげた ('ェ') No Way!

あと、価格が 2,000円って、本気か?

PS. さすがに、ジュンク堂には、「Xamarinネイティブによるモバイルアプリ開発 CによるAndroid/iOS UI制御の基礎」が売られてた。でも、プレミアムフライデーキャンペーンの中で買いたい。

0

bonobos 『夕景スケープ』PV   #おすすめ #音楽

 ケッコウな感じでヘビロテしてる bonobos というグループの、「夕景スケープ」。PVとあるけど、ほんとかなぁ?なんか、映像に変化がなさ過ぎ、なんですけど。

下の曲は、bonobos の「GOLD」という曲。楽曲としては、こっちの方が、好きかも。きっと、前にも、紹介してるなぁ。

0

太田裕美が NHK朝ドラ『ひよっこ🐤 』の中で歌っている『恋のうた』買いました♪   #NHK朝ドラ #大田裕美 #恋のうた #スキスキスキスキ

 と言うことで、私、太田裕美が NHK朝ドラ「ひよっこ🐤」の中で歌っている、

  「 大田裕美が歌う、宮川彬良の 恋のうた」

買ってしまいました(実際に私が買ったのは、iTunes ストアだけど AAC 250円)。

チョット恥ずかしいけど、しばらく、こればかり聴いてそう ☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。