「研究しましょう」 ブログ

やりたいこと、好きなことを探してネットをさまよう、「かえるノ介」のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日の物忘れ『小松菜奈』という、女子  #物忘れ #ど忘れ #小松菜奈

 最近、よく、「小松菜奈」をテレビで見る。いつも、なんていう娘、かと思う。

  「スリル!〜赤の章・黒の章〜(NHK)」

に、出てた娘。

人の名前と顔を覚えるのが苦手な私、「よくテレビで見掛ける娘」は、別な娘かも知れない ('ェ');

あ、でも、「Wiki の CM欄」を見ると、「よくテレビで見掛ける娘」は、やっぱり、この子かも知れない。

そして、

  「この娘けいのこは、可愛い!、とまでは行かない」

たぶん好みの問題 ('ェ') Sorry

0

衆院選、投票先に悩む。今までの日本と民主党は嫌なので、そうすると、立憲民主党か共産党しかなくなる。選択肢が少なすぎる ★  #衆院選 #選挙 #

 今の日本を作ったのは、特に仕組みに関する物を作ったのは、自民党。他の党が政権を取っても仕組みができてしまっているので、日本は変わらない。

となると、

  自民党↓ 公明党↓

日本維新の会は自民党と同じ主義主張で、そもそも、大阪だけが良くなればいいと思っているので、★ ↓

旧民主党の、特に、野田前総理は、無駄な税金の使い道も減らせないばかりか、足りない税金を、消費税増税に頼ってしまった、大馬鹿者。あと、偽メール問題で自殺者も出した前原誠司も、いや。

  「希望の党は、自民党の別働隊なので ↓」

私は、強くてお金儲けの才能のある人だけが恩恵を受ける様なバブル国を作ろうとしている政党には、共感できない。

 老人みたいに、年金しか収入がなくて、老人ホームにも入れない老人には、全く手当てをしていない党には、入れられない。

人生100年とかほざいているけど、人間 70歳を超えるとだんだん痴呆が出てきて、家族のいる人はいいけど、老老介護状態の人は、今の世の中、不安で不安でしょうがないはず。

  「教育の無償化」

の前に、老人問題を解決しろよ。そうでないと、年金に頼れないから、若い世帯は、貯蓄を考えて、消費にお金がむかなくなる人も多いはず。

あぁ、何を書いたか分からなくなってしまった。とにかく、

  「小選挙区は立憲民主党で、中選挙区は共産党、かな」

しかし、世の中の自民党支持の人は、国から恩恵を受けているんだろうなぁ。そうでないと、普通は、自公には入れないもの。

おうそう。自民党と言えば、安倍晋三。ジャーナリストがイスイス団の人質になっているとき、わざわざトルコにまで行って、

  「びた一文、出しませんから!」

と、(殺しなさい)、と言っちゃって、つかまってたジャーナリストが殺されたっけ。

あれ、なんで、マスコミとか大きく取り上げないんだろう。もしかすると、マスコミは口止めして、家族には、そうとうなお金を出したのだろうか?

  「日本の中心にいる奴らが、共謀しているに違いない」

や、やばい。否定的なことを、長々と細かく書きすぎた。もう、止めないと。

0

寒いのかい?暖かいのかい?秋なのかい?紅葉はいつ頃観れるのかい?  #東京 #気候 #天気

たぶんススキじゃないんだと思う
 この写真、ススキじゃないだろうなぁ、そう思いながら撮った。でも、秋っぽいからOK!

 昨日は、東京が暑くなったと書いてしまったけど、今日の東京は、極寒で、

  「ペンギンでも、住めます」

今、真夜中の時間、PCを置いた、狭い部屋の中にいても寒いぐらい。でも、

  「気持ちいい☆」

なんか、いい季節 ('ェ')

でも、南の海では、台風 20号が発生したらしい。夏と供に台風が終わると、勝手に思っていたのに、予想外だった。

  「この時期の台風は、どうなんだろう」

しかも、台風20号の付近の雲の形から、この先、数個の台風が、日本に上陸する可能性があるらしい。

  「ずっと雨模様」

明日は、また、寒い一日になるらしい。これは、もしかして、秋の長雨という奴か。そのまま冬に行っちゃうとか?

 新しいメガネが、耳に当たって、リンパ液みたいなのが出て、メガネのつる(耳に掛かるところ)が汚れてしまった。そして、痛い。

しばらくそれで我慢していたんだけど、ふっと、イチローのサングラスのかけ方を思い出して、このタイプのサングス、

  「耳の上の頭蓋骨を挟んでも、いいんじゃん」

すぐに解決した。レンズの角度も、逆に自然になった。でも、取説を読んでも、そんな事、一言も書いてなかった。

  「ま、耳が痛くない方法が見つかったからいいか」

d('ェ') No Problem

 花金とても、夜更かししすぎたら、すぐに明日になる。なので、この辺で、お休みなさい 🐤 💩

0

写真に撮ると、可愛くない 🐧

とらわれのペンギン
 毎年、胃カメラを飲んでいる。今年は、

  「デンタルミント味 ☆ 」

('ェ') no way !

以前は、胃カメラを飲むと、いつもゲロゲロしてた。でも、3年ぐらい前から利用し始めた健康診断施設では、

  「ゲ」

ぐらいで済んでいる。

精神安定剤を注射してるわけではなく、どろっとした、凍らせた、喉の麻酔の液体と、胃カメラを飲む直前のスプレーを3回だけ。

あとは、横に寝ているときの、姿勢、首の角度、身体の丸め具合、手足の位置などを、細かく調整されるだけ。

でも、

  「それだけで、楽に飲める」

あ、あと、看護婦さんが、ずっと、背中をさすってくれてた。

そうすると、胃カメラのホース(?)が、喉を圧迫したりしない(それが、1番の「ゲロゲロ」の要因だった気がする)。

以前は、ケッコウ年配の先生だったのが、今年は、少し若かめの先生に代わってた。それでも、ゲロゲロしなかった。

こ、これは、

  「一子相伝の胃カメラ術なのか!」

来年も、そこで受けよう。

0

摂取したい、ラ・フランスのドリンク ★

ラ・フランスのドリンク
 ホームの自販機に、これが貼ってあった。

  「ラ・フランスのドリンク、飲みたい」

ケッコウ好きな果物。てか、これ、いわゆる「洋梨」だよね!?

 上期末で、明日休むので、てんやわんやの大忙し。ほんと、仕事が詰まってて、

  「緊張感で、倒れるかと思ったよ」

まだドキドキしてる ('ェ') No Way!

 モデル栗原類が自身の「発達障害(ADD)」を語る自叙伝を出したらしい。それに習って、私の人生を俯瞰してみたら、

  「私も、もろ、発達障害じゃん!」

そういえば、子供の頃になんか心配されてた。大人になっても、常識的ではないことばかりしてたのを思い出して、へこんだ。

  「社会不適合者であり、発達障害」

なんか、最悪だ ★

さてと、明日に備えて、寝ないとね。明日の午前中をやり過ごせたら、楽になる。頑張る。
 

該当の記事は見つかりませんでした。